【感想・ネタバレ】賢者の孫13 雷轟電撃の魔竜討伐のレビュー

あらすじ

国交を結ぶため東方の国クワンロンに向かったシンたちアルティメット・マジシャンズ。オーグが政治家ハオとの交渉を進めていると、近隣の村が魔物化した竜に襲撃されているとの報せが届き、すぐさま討伐に向かうことに。そしてシンたちが討伐を終えると、シャオリンから「竜の襲撃はハオの策略かもしれない。彼は強力な古代兵器を隠し持っている」と聞かされる。古代兵器をシンが調べると『電磁誘導』という文字が浮かび上がり……!! ハオの目的とは一体!? そして兵器を生み出した転生者とは!? 大人気ファンタジーライフ、第十三弾登場!!

...続きを読む

シリーズ累計510万部突破、2019年にはアニメ化もされた超人気作品。
現代日本で20代サラリーマンをしていた男性が記憶を持ったまま転生し、転生前の知識を活かしつつ無双する、という王道の転生無双系作品です。ユーモアに富んだ軽妙な文体に、爽快感あふれまくりの設定でサクサク読める、「ラノベってこうでなくちゃ!」と膝を打ちたくなる、まさに快作とはこのこと!

まず、魔法が存在する世界に現代日本の発想が加わることで生まれる、常識破りな魔法や便利過ぎる魔道具たちにワクワクせざるを得ない! そんなファンタジー好きをくすぐってやまない日常描写と、十数人で一国を滅ぼす力を持った魔人たちとの戦いというシリアス展開とのバランスも良く、1冊の中でほのぼのとハラハラの両方が楽しめます。

特に、主人公・シンとヒロイン・シシリーをはじめ、魔法学院のクラスメート同士のわちゃわちゃシーンはかなりかわいくて、表情筋がゆるまないように要注意です。

物語冒頭ではかなりサクッと語られていた“転生”ですが、物語が進むにつれて他の転生者の存在が明らかになり、“転生”自体の謎についても語られる予感が。シン以外にもチート級の能力を持つ転生者が登場したら? など、これからの展開への期待が高まります!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

古代兵器

今回も舞台は前巻同様に東方の国クワンロン。
竜の大量発生や魔物化が起こったけど、相変わらずサクッと片付けてしまうアルティメット・マジシャンズ。

古代兵器としてみんな大好きな例の兵器も出るも…

しかし古代文明ではそんな物を作りまくってたのか?
そりゃ滅亡するは…

次巻はその古代文明の遺跡へ行くようで…
果たして過去に何が起こったのか…

0
2021年10月10日

Posted by ブクログ

面白かった。アジアな感じのクワンロンでの活躍。基本、ゲートでいつでも帰宅できるので、旅の緊張感はゼロなのが読んでて楽。竜ではなく、いわゆる恐竜がまだ絶滅していない地域という設定になっていて、恐竜も魔物化してしまい、アルティメットマジシャンズの活躍となる。やりたい放題。

0
2024年10月11日

「男性向けライトノベル」ランキング