あらすじ
※本作品は2015年7月まで販売しておりました単行本電子版(上下巻)の文庫電子版(上中下巻)となります。 本編内容は単行本電子版と同じですが、巻割が変更となっております。
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』続篇――激動のラブストーリー、第二部! グレイとふたりで新たな未来を築こうとするアナ。しかし、その彼女の前にグレイの過去の女性たちが影を落とす。わたしが必要だと言ってくれる彼を信じたいのだけど、やっぱり、グレイにはルールのある関係がいいのだろうか……。不安になりつつも、アナはグレイが〈フィフティ・シェイズ〉にならざるをえなかった悲惨な過去を理解し、彼の心の光になろうと奮闘するが……。
感情タグBEST3
匿名
第三者の存在も気になる!
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイではアナとクリスチャンの2人の話でしたが、今回は第三者が様々に関わって更にミステリー的要素も加わって物語の面白さに幅が出てきた。仮面舞踏会やヨットなど舞台がゴージャスで色々なシーンを楽しめて読んでいてとても面白い。エレナ、レイラ、そしてジャック、この3人の今後の展開が気になる。
Posted by ブクログ
面白い!
1部ほどインパクトがないってレビューされてる方も居ましたけど、私はむしろ2部の方が好きです。
そんな私はやはりSっ気があるのかしら。
ていうかクリスチャンが可愛すぎる。
1部の時とは比較にならないほどの可愛げが堪らないです。アナに新しい車として、アウディでははくサーブを買いに行ったときのクリスチャンのモジモジにはやられました。
そしてクリスチャンが完全にアナに服従してしまった時は本当に衝撃でした。同時にぞくっとしてしまった。
フィフティシェイズと言うだけあって色々な一面を持っているクリスチャン。
魅力的。
そこがアナには不安な部分もあるかもしれないけど。
ちょっと今回はアナの嫌な部分が目に付いたかな。
過去の女気にしすぎ。器が小さい。
今はアナだけのものって言ってるんだから信じてあげればいいのに。
ていうか主従関係ではなく、恋人になった時点で勝者でしょ。
アナこそクリスチャンに負けない自己卑下精神を持ってる。
そういう意味でやはり2人は似てるところもあるのかもしれないな。
あー面白い。
いつかセクハラ部長がやらかしてくれるのかと思うと、その展開が待ち遠しいです。
Posted by ブクログ
非常にドラマチックな展開が続く。
この人たち、まだ出会って5ヶ月なのね。そしてアナは就職したての新米社会人のはず。
展開が激しくて、豪華な双胴船を操縦したりマリーナで穏やかな休日を過ごしたりお金持ちらしい。
エレナやレイラといった昔の女性やら、アナの上司やら2人がやきもちを焼く対象には事欠かない。なんなら仕事中の禁欲時間すら恋愛のためのインターバルのような感覚。もう、何言ってるのかわからなくなってきた。
Posted by ブクログ
「これから仕事を頑張りたい!」というヒロインが、ほとんど午前中はメールでの痴話げんかを職場のメールでやっている件について。
グレイもほんとにできるCEOなのか謎だけど、ヒロインがなんで働きたいというのかさっぱりわからないよね。いや、ポルノ小説のヒロインに働き甲斐を求める方が間違ってる。あくまでもこの本のヒロインの「働きたい」は一緒に居たい二人を分かつためのイベントのひとつ。
愛情ってなんだろうなぁって、中巻を読みつつ考えた。
トラウマを抱え「愛がなんだかわからない」という男性に「私のこと愛してる?」と尋ねる女性も女性だが、「愛している」と答えて喜べるのって不思議だ。言わせてないかそれ。しかも愛がわからない男性に言われて、それが自分の思う愛と同じだと何を持って信じ、喜べるんだろう。とても不思議。
愛ですべてが解決する展開って、ある意味暴力的だよね。
あと、自分の会社を買収するCEOと付き合ってるんですよって公表しちゃうヒロインって脳みそ大丈夫なのか心配。仕事中の私用メールの件もあり、この子とは同僚になりたくない。