【感想・ネタバレ】風呂ソムリエ 天天コーポレーション入浴剤開発室のレビュー

あらすじ

理想のお風呂を作りたい――風呂をめぐるOL物語! 天天コーポレーション研究所の受付嬢、砂川ゆいみは風呂が大好き。銭湯で失恋の痛手を癒しているときに、入浴剤開発員の鏡美月と知り合ったことから、モニターに抜擢される。美月は営業部の円城格馬とともに、バスタオルと水着に身を包み、今日も理想の風呂を目指して研究に励む。ゆいみ、美月、格馬ははたして理想のお湯を作れるのか!? 本邦初!? OL風呂小説!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「これは経費で落ちません」のスピンオフ。
上記の作品の舞台となっている天天コーポレーションで美月という入浴剤の開発研究員と同会社の御曹司格馬との馴れ初めが書かれている。受付事務のゆいみとの出会いもあり、経費で落ちません。での抜けていた部分が埋まる気がした。
本作では二人の関係が進んていくこともわかるのだけど、もう少し読みたかったなと思う。

0
2024年01月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

番外編で、美月と格馬の話。
じれったく、温泉と入浴剤のことしか頭にない2人です。このあとよく結婚まで漕ぎ着けたなと思うくらいじれったい、そしてちょくちょく邪魔が入ります。
もう一回くらい結婚までの番外編エピソードがほしいなと思います。

0
2021年01月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

入浴剤使う人も使わない人もお風呂に入りたくなる本。

「夢というのは甘いだけじゃありません」というのはいい表現。
全体的に「女=かわいいもの好き」に否定感があるのは確かになーと思うものの、
「女=風呂好き」というのが多少見え隠れしている気も……

格馬の美月への答えや、最後一気に畳んだ感じとか、
ッと冷めてしまう場面がいくつかあったのは残念かも。

0
2020年10月25日

「小説」ランキング