【感想・ネタバレ】エル・シオンのレビュー

あらすじ

バルキスは、帝国ヴォワザンにたてつく盗賊「神聖鳥(シモルグ・アンカ)」として、その名も高き英雄だった。そのバルキスが不思議な運命に導かれて出逢ったのが、封印されていた神霊(ジンニー)のフップ。強大な力を持つと恐れられていたが、その正体はなんと子ども!? この力に目をつけた世界征服をたくらむ残忍王ドオブレは、バルキスたちに襲いかかる。フップを、そして故郷を守るため、バルキスたちは立ち上がった!入手困難の幻の名作、電子化!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

久々の香月さん。
やっぱり大好き。
バルキスとフップの絆に何度胸を熱くしたことか。
サヴェリとの関係も素敵。
そして、アーチェ。
たった12歳で犬のクプクプを相棒にひたむきに生きる少年。
復讐さえすれば幸せになれるものではないと分かっていたけれど、でも、アーチェが幸せに、無邪気に笑う日を願っていたのに。
あのタイトルに恐れていた。そうでなければいいと、考えすぎであればいいと。
最終決戦の展開にはドキドキが止まらない。
負けるわけがないと思っていても、どう切り抜けるのかと。
ラスト、バルキスの決意。ああ。
それでも、あれは希望。そこへ向かうのは苦難の道であっても、きっとみんなの顔は明るい。

0
2021年09月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

出てくるキャラクターがそれぞれとても個性的で彼らのやりとりが物語のいいアクセントになっています。
フップの力におぼれないバルキスに心打たれます。

0
2015年07月26日

「SF・ファンタジー」ランキング