【感想・ネタバレ】ティアリングの女王(下)のレビュー

あらすじ

王都に到着したケルシーは、貧困にあえぐ国民と一方で豪勢に暮らす貴族の格差、そして隣国との恐ろしい条約の難題に直面する。暗殺者に狙われつつ、大胆な改革を試みる新女王ケルシー。だがその行為は、隣国を血塗られた手で統治する魔女〈赤の女王〉の怒りをかい、戦争の暗雲が立ちこめる。〈跡継ぎの石〉の魔法の力に導かれ、国を護るためケルシーは立ちあがるが……。若き女王の運命を重厚かつ繊細に紡いだ魅惑の物語

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

前半は面白いなーと思ったんだけど、後半が駄目。どんどん面白くなくなって行った。
そもそも、完全なる異世界ファンタジーじゃないならその前提をまず最初に提示するべきだし、変な情報を小出しにされても萎えるだけ。「ほら驚いたでしょ?」って感じが文章の端々から伝わってくると言うか。っつか、そんなのだいぶ前から気づいてたけど今その言葉出してくるの……的な。
イメージ画像なんだろうけど、表紙と文章描写のヒロインとの違いがありすぎてそれもどうなのって思った次第。

これが好きだって思う方はもちろんいるんだろうけど、私は駄目だった。つまらなくはないが、おもしろくはなかった。

0
2015年06月02日

「SF・ファンタジー」ランキング