【感想・ネタバレ】生きがいの創造[実践編] 悩み苦しむ人をどのように導くのかのレビュー

あらすじ

私たちは、スピリチュアルな現象をどのように理解し、その疑問に答えれば良いのか――。30年前の奇跡的な出来事から自らの能力を発見した著者は、その後の臨死体験を経て、いかなる困難な悩みにもカウンセリングをほどこす「光の学校」を設立した。本書は、悩み苦しむ人々の「魂の救済活動」を続けてきたスピリチュアル・カウンセリングの事例の一端を各界の切実な要望を受けて紹介したものである。未曽有の試練となった東日本大震災における魂の対話をはじめ、「先立った夫からのメッセージ」「運命の赤い糸」「死後の生命」「幽霊の正体」「神様の証明」「病気になる理由」「うつ状態からの脱出」など、生きがいを失った人々に、なぜ困難に出合うのか、生きる意味と価値、自らの使命とは何であるかといった人生の“根源的な問い”に対して分かりやすく答えた渾身の一冊。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

およそ20年前、身内の自死後、飯田先生の本に出会い、大変お世話になりました。母を慰め、自分がどのように受け止めるべきか、たくさんのヒントをいただきました。

その後、わが子が誕生し、その障害受容の時にも、大変お世話になりました。
今、その子が体調や精神を病み不登校となり、改めて飯田先生の本を求めたところです。

20年前には明かされていなかった、飯田先生に直接お会いしなければ、聞くことの出来なかった内容まで追加されて書かれており、改めて癒しの涙があふれました。
この本とのご縁に、本当に感謝いたします。

0
2018年05月20日

「学術・語学」ランキング