あらすじ
“悪魔伯爵”に嫁入り!? 新婚ラブ・ファンタジー! スプリング男爵家の末娘・ジュリエット。男爵家の経済的な理由と、ある事情から結婚を諦めていた彼女に、思わぬ求婚者が現れた! 相手は、名門バジル伯爵家の跡継ぎで、家柄・資産ともに申し分なく、送られてきた姿絵もすこぶる美しい。ただ、バジル一族にはある恐ろしい噂があり、彼は“悪魔伯爵”と呼ばれていて…!? 雑誌掲載時から大反響、シリーズ化されヒットした同シリーズが待望の電子化!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
「嘘つきは姫君のはじまり」の作者さんが、途中で別のシリーズを書いたと言うので、買ってみました。
13番目に生まれて、背が高いのがコンプレックスなジュリエットに求婚してきたのは、悪魔伯爵ウイリアム。
どんな展開かと思ったら、全編通して、最近呼んだことのないくらいのラブラブなお話でした。
思わず顔がにやけてしまいます(^^ゞ
最初から両思いで何の障害もないかと思ったら、悪魔伯爵は、魔女によって12歳の子供のまま成長が止まっている状態。でも、周りの人間もそんな伯爵を愛している感じで、平和なんですよね。ちょっと調子に乗りすぎな感じもしますけど・・・。
10年ぶりに魔女を呼び出し、ウイリアムにかけられた魔法を解いてもらい、おまけに機転を利かせて、ジュリエットのコンプレックスの身長を小さくしてもらったり、ヴィヴィアンの目の色も変えてもらったりとみんな幸せ悩みも解決・・・と思ったら、オチがありました。
ウイリアムだけ、ムラムラすると12歳に戻るって、それじゃ、いつまでも初夜迎えられんやん。
後半のお話では、別の魔女も出て来ますが、ウイリアムもヴィヴィアンも童貞を声高に言ってて、このきれいな顔でそんな話しなくても・・・ってちょっと思いました。
全体的にラブ満載のコメディーになっていて、なかなか面白かったです。
「嘘つきは姫君のはじまり」は、二人の間で気持ちが揺れる女心で、じれったい部分もありましたけど、こういうラブ全開の話もたまにはよいかなと思いました。
Posted by ブクログ
読み始めは「何このバカップル……」と思ったが、次第にこのポジティブなバカップルぶりが心地よくなる。仲睦まじいのは好ましい。夫・ウィリアムも妻・ジュリエットも可愛い。
ウィリアムは有能、イケメン、思いやりがあり、人々に好かれていると欠点が見当たらない。くよくよ悩まない前向きな性格もよし。「~なのだ」という口調が可愛い。
ジュリエットは背が高いことがコンプレックスだが、優しく思いやりがあり、時に賢く初々しい。お嬢様口調が可愛らしさを演出し、ウィリアムの悪ふざけにぷんぷん怒る様などは、とても可愛らしい。
仲良い夫婦の犬も食わぬ痴話喧嘩と惚気ぶりを存分に味わえる。出会った時から両想いのイチャイチャ夫婦の話。