【感想・ネタバレ】無印良品のデザイン2のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

日本からアジア、欧米へ進化する商品開発とデザイン
世界を攻める! 「無印良品 進化計画」

誕生以来35年を経て、日本発の世界ブランド“MUJI”としてグローバル展開を進める無印良品。華美に走らず、今もなお定番商品を磨き続ける現在進行形の“進化”に迫る。3人のワールドデザイナーたちのインタビュー記事も掲載。

【主な内容】
第1章 進化1 Compact Life
第2章 進化2 Micro Consideration
第3章 進化3 旗艦店舗のデザイン
第4章 World Desiners

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

無印良品の人気商品のデザインについてや、店に携わる人の達へのインタビューが載ってたり、店舗の内装について書いてあったりしていて、もっと無印良品のことを知ることが出来る一冊です。これを読んだ後に実際に無印良品に行って商品を見ると今までとは違う見方をすることが出来て面白かったです。

0
2018年07月02日

Posted by ブクログ

なんとなく、感覚的に好きだった無印良品を、言語化して教えてくれる本。理由がわかると、もっと好きになります。

0
2017年11月03日

Posted by ブクログ

無印良品のデザイン哲学を知りたくて手に取った。どちらかというと海外進出における経営戦略の話が多くはあったけれど、所々に光る無印良品の考え方に感銘を受けっぱなしだった。無駄を徹底的に排除した商品群はもう概念みたいでとっても綺麗。有楽町の店舗に行ってみたいな。

0
2025年08月06日

Posted by ブクログ

二作目はなかなか一作目を超えるのは難しいですね。そうとう良い品を作らないとそういう印象が与えられないんだろうな。面白いんだけど。

0
2016年08月07日

「ビジネス・経済」ランキング