あらすじ
彼岸と此岸を分かつ、断絶。
寧々の親友・葵は彼岸に囚われてしまった。しかし、余命短い寧々を案じる花子くんにとってそれは好都合。生贄の巫が捧げられたことにより、その“瞬間”は刻一刻と迫っていた…。学園七不思議怪異譚、別れを告げる第15巻!
(C)2021 AidaIro
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
葵が来ないと分かった時の茜くん…あまりにも辛い。
さらに親友の寿命と引き換えに自分の寿命がのびたと知った寧々の気持ちを思うと…
ミツバと光も。
“断絶”が起こり、怪異は消えた。だが、彼岸と此岸は行き来ができなくなっただけで、怪異も葵もまだ存在はしている。
つまりまだ希望はある…!
ミツバ、カレーのじゃがいもを買いに行って事故に遭っただなんて…
しかもお母さんの誕生日。
悲しすぎる……
赤い家、気になる…!
なぜミツバのアルバムから赤い家の写真が出てきたの?
最後の子は司??
普と司が昔住んでた家なのかな?
尊い
光くんがカッコいい!
その前に、花子くんが消えていくところが本当に切ない
そして最後に出てきた男の子、、、
続きがきになる!
泣ける
とにかく泣ける。15巻はボロボロ泣きました。
エソラゴト以降推しが全然出てこないんですが、最後の最後に推しと思われる子が現れて大興奮。
終わりに近付いてるようなまだまだこれからな様な...。
推したち双子の事が詳しく知れそうで嬉しいけど知るのが怖いような...。
花子君がいなくなった
いつも寧々ちゃんのそばで、寿命のこととか、
七不思議のこととかを一緒に考えていてくれた
花子君が漫画の1章で、出なくなるのが悲しくて、寂しいです。
これから、七不思議が戻ってきて楽しい、日々を過ごして欲しいです。
15巻に期待したいです
Posted by ブクログ
"「先輩はもう一度花子に会ったら どうするつもりですか?
…どうしたいですか?
オレ…宿泊学習の夜に ある人から…教えてもらったことがあって」
「教えてもらったことって…?」
「ヒトが 怪異になる方法」"[p.102]
表紙絵、特装版の方は花子くんも居て、2人も笑ってるんですよね……。
うるっときてたのに米酢玄米で笑ってしまった。源先輩顔が良いのに服のセンスが最悪でそれも笑う。
光くん割と普通に出迎えてくれたな……と思ってた矢先の73話後半がやばい。
三葉周りで泣いちゃったところで、また波乱な展開。
続きが怖い、寧々ちゃんも光くんも更に言えば茜くんも、大切な人のためにふらっと道を踏み外してしまいそうで。でもって夏彦先輩はなんでそんな方法を知ってたのか……。