【感想・ネタバレ】歓びの娘 鑑定医シャルル(鑑定医シャルル・シリーズ)のレビュー

あらすじ

超然とした美貌、人間嫌い、天才的分析力――若き鑑定医シャルルは、ある日ノルマンディで、かわいい女豹のような少女娼婦アデルを、精神鑑定のサンプルとして診断していた。そこへ鉱山で発見されたバラバラ死体が、アデルの父親と判明。死体鑑定を依頼されたシャルルは、猟奇犯罪の謎を追い、アデルの家に乗り込むが、そこは……。戦慄のサイコ・サスペンス、〈鑑定医シャルル・シリーズ〉第2弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

精神鑑定のサンプルとして近づいた女の子から
繋がっていく猟奇犯罪とバラバラ死体…。

深く捻じれていく精神の不気味さと
官能が混じりあい、爛れていく現実に
ぞっとしつつも読むスピードはどんどんと
ペースアップしていき、心音もぐいぐい跳ね上がる。

前作と同じようにミスリードされているんだろうなぁと
思いつつもそれにはまっていくのも楽しい。

0
2014年03月12日

Posted by ブクログ

鑑定医シャルルシリーズ第2弾。1段と同じくテーマは性のゆがみ・闇。少女売春が出てきたりテーマとしてはヘヴィーなのだが、性の闇に切り込むというよりは、もうちょっと突き放した視点で描かれているので、重くなくて読みやすい。本気で問題意識を持って読むとちょっと肩透かしを食らうかと。あくまでエンタメですな。藤本さんは。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング