【感想・ネタバレ】「イスラム国」よのレビュー

あらすじ

10年間アラブの世界で医療支援をおこなうため現地を行き来してきた著者が訴えるアラブ世界の現実。非軍事支援によるあたたかな連鎖こそがこれからの世界全体の真の平和をうむと説く祈りの書を緊急出版!
報復に報復、はもうやめよう。
憎しみには、愛を。
読んで下さい。僕が10年間訪ねてきたイスラムの真実を。
買って下さい。現地で苦しむ人々のためにこの本の印税を使います。
考えて下さい。今、日本にできることを。──鎌田實
本書の著者印税は全額イラク難民支援活動に寄付されます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

諏訪中央病院名誉院長の鎌田實さんが、「イスラム国」の姿(誕生の経緯)と非軍事支援について、優しく語りかけてくれる一冊。

あの事件を受けて、どうしても訴えたいことが、鎌田さんにはあったということがわかります。

今までも、中東への医療支援を続けてきた、現場のリアルな声。

イスラム教と「イスラム国」は違う!という、シンプルな話。

この本の印税もNPO法人を通じて、役立たせたいという思いも、共感が持てました。

ぜひ、日本人ならは、今年の前半に一度は読んでおいて損はない本です。

0
2015年05月12日

「社会・政治」ランキング