【感想・ネタバレ】親子でがっちょりおかん飯のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

食欲の底はどこ?
おかわりは別腹!
安くてかんたん、はやくてうまい!
野菜嫌いの子供がモリモリたべられ、育ちざかりの子どもの胃袋をがっつり掴む、最強レシピが満載の爆笑料理本!
外食もいいけれど、基本はやっぱり「おうちごはん」。日本最強のくいしんぼう・西原理恵子画伯と人気料理家・枝元なほみがタッグを組んだ、毎日新聞本紙「おんなのしんぶん」人気連載「おかん飯」の書籍化第2弾!
〔おかわり必至の41品〕大好評第2弾となる今回のテーマは「大好きな人」に食べて欲しい料理。「みそ焼き豚」「鶏ももの丸ごと唐揚げ」「塩そば」などサイバラ画伯が「今年一番!」を連呼。新聞連載時から「箸がとまらない!」「次から倍量で!」との声が多く寄せられる人気レシピ、41品を掲載。

※こちらの作品は過去に他出版社より配信していた内容と同様となります。重複購入にはお気を付けください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

読みやすい。レシピも簡単そうで、これならイケるんじゃ?って思えるし。たけのこはガーナじゃゴリラの主食❤️にガッカリだわ〜。いいな、ゴリラ。

0
2018年09月09日

Posted by ブクログ

「おかん飯」の第2弾。1冊目同様読んで面白く、調理意欲がむらむらと湧いてくる本。ダイエット編だった1冊目よりはややこってり系メニューが多いかも知れません。
サイバラ&エダモン両先生の丁々発止のやり取りと、漫画(連載分+描き下ろし分)を読んでいるだけでも楽しいですが、「ミキサーした野菜でカレー」や「生ガキの臭みは卵白で洗って取る」などの小さな調理のコツが結構勉強になります。
なお読んだその日に本に掲載の「塩そば」を作ってみました。材料のうち昆布茶とラー油がなかったので代わりに塩昆布を混ぜ込み、油抜きモードでいただきましたが、目から鱗の美味しさであったことを報告します。

0
2016年01月11日

Posted by ブクログ

こちらも結構使える。試したいものも少なからずあるが、やはり主婦向けだけあって、家事素人には少し難しかったりする。

0
2020年10月05日

Posted by ブクログ

コチジャンや昆布茶など、調味料使い回しなのが実用的。
おひたしの付け合わせが、豚の生姜焼きというのがイイ!

0
2016年11月05日

Posted by ブクログ

うーん、前回のほうが作りたいものがいっぱいあったなあ。前回はサイバラさんが「うちの子に作りたい~」って感じがあふれていたような気がするのだけど(←あいまいな記憶ですが)、今回はそのあたりがないのもちょっぴり魅力に欠けたか。

山形の「だし」、作ってみました。夏にはさっぱりしていていいですね^^

0
2016年08月13日

「暮らし・健康・美容」ランキング