【感想・ネタバレ】小説 千本桜のレビュー

あらすじ

「大正兇変」と呼ばれる大災害を境に生じた歪んだ世界。怪現象や悪事が横行する新帝都・桜京(おうきょう)を護るため「神憑(かみつき)特殊桜小隊」が立ち上がる。勲功華族である音家の跡取り音海斗准佐の元、紅音鳴子、学徒兵である鏡音鈴・錬、そして初音子爵家の血を引く初音未來らが帝都の治安を守る。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

絵師でもある一斗まる氏の小説。
黒うさPの千本桜の歌が好きなのもあり楽しんで読めました。
大正時代の古き良き浪漫が詰まっていていい世界観だと思います。
ボーカロイドのキャラクター達がイメージ通りにえがかれていたのがいいですね、ミクとルカとレンはちょくちょくアホの子っぽくて可愛いくてギャグも楽しかったです。
カイトとメイコのイケメンぶりに惚れ直しました。リンは人形が代わりに喋る変わった子でした、喋れないのかな…
絶対に続刊が出ると期待してます。

0
2013年07月07日

Posted by ブクログ

千本桜大好きなので購入。最初は小難しい…と思ったけれど、だんだんいいなって思えてきました。
お姉ちゃん思いな錬が可愛かったです♡w

0
2013年03月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

平和な日常から知らない世界に飛ばされるというのは唐突だが面白い。影憑などの設定も凝っている。海斗はシスコンなのか?と思うほど妹馬鹿。個人的に海斗と鳴子のその後が気になる。

0
2014年06月09日

Posted by ブクログ

あまり面白さがかんじられなかった作品。
曲のラノベだからなのか?・・・
でもまあ、曲を聴いたことがあれば多少は面白いかも・・・

0
2014年09月17日

Posted by ブクログ

ミクがボクっ子だったのが少し違和感あって残念。個人的なイメージだけども。
お兄さん(大正)がカッコいいなぁというかイケメンですなー。

0
2013年03月24日

「男性向けライトノベル」ランキング