【感想・ネタバレ】忘れ雪の降る頃 高尾滋作品集のレビュー

あらすじ

ひとつ年上の彼・英司に別れを切り出された雪子は失意の真っ只中。そんなある日、2人は深夜の高校で「学校の七不思議」に遭遇し!? 高校生カップルのファンタジックな体験を描いた表題作ほか、「帝都南天隊」「デイジー・トリック」の2作品(1998年作)を同時収録した珠玉の作品集!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっぱりディアマインや初期の絵も好きだなあと思った。
言葉選びや表現の魅せ方がいい意味で変わらなくてほっとする。

0
2012年12月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

高尾滋さんの初期の作品集。

今の絵柄もいいなあとは思うけど、昔の繊細な絵柄もやっぱりいいよなぁ。
表題作「忘れ雪の降る頃」は、高校生カップルを巡るお話。主人公の雪子のいじらしさが、ディアマインの咲十子にちょっと似てるかも。
中編「帝都南天隊」は、幽霊モノというか事件モノというか。短期連載だったみたいだけど、もうちょっと読みたかった。
「デイジー・トリック」はまさかの百合でびっくりしたけど、ノマホモ百合が混在する花ゆめではよくあることなので気にしません(さらり)。

うーん、短編集でいろんなテイストが入るのはわかるけど、もうちょっとまとまってるともっと嬉しかったかも。
★は実質3.5かな。

0
2012年10月10日

「少女マンガ」ランキング