【感想・ネタバレ】THE MIDAS CODE 呪われた黄金の手 下のレビュー

ユーザーレビュー

ノンストップアクション

hiro77kita 2020年03月22日

下巻は息詰まるアクションの連続。冷酷非情のマフィアと現代版錬金術で一攫千金を目論む悪党、ロックたちの三つ巴の戦いが展開される。一難去ってまた一難。次々に襲ってくる危機にどう立ち向かうのか?007の「ゴールドフィンガー」ではフォートノックスの金貯蔵庫が狙われたが今回は?一度読みだしたら止まらない。誤植...続きを読むが多いと聞いていたが、さほど多くはなく、全く気にならなかった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年04月03日

ボイド・モリソンによるタイラー・ロックシリーズ第二弾の下巻。
ジョーダン・オールとジア・カヴァーノの二人から狙われながらも謎解きの結果ミダス王の墓のありかを突き止めるタイラーたち。そして、触れるものすべてを金に変えるというミダス王の手の真相が明かされる。
上巻で重要な役割を果たしていた地球観測機、ア...続きを読むルキメデスの写本といったものに加えてパルテノン神殿までも謎解きの要素に加えるなんて、作者の頭の中はどうなっているのかと思うほど、スケールが大きい。また、罠を張ったはずのジョーダンが、仲間に裏切られたり、ステイシーが裏切ったかのような疑惑が持ち上がったり、精神面でも敵味方入り乱れて疑心暗鬼になるなど、いろんな仕掛けが用意されている。
ミダス王の墓は思ったより簡単に見つかったイメージだが、結末に向けてもう一波乱用意されていて、そのもう一山がいいアクセントになっている。
肋骨を折ってもスーパーマンぶりを発揮するタイラーはやはりただものではない。それにしても、もと特殊部隊員とはいえ一民間人になったはずのエンジニアが、こうもたくさん人を死なせて、大丈夫なのか?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年09月01日

タイラー・ロックシリーズ2作目。発想自体は面白いが、会社の自家用ジェットで移動、民間人なのに敵をどんどん殺すけど警察から追われるでもないなど、ちょっと現実離れしているかな。次回もヒロイン変更?

このレビューは参考になりましたか?