【感想・ネタバレ】アゲイン 28年目の甲子園のレビュー

あらすじ

もう一度、甲子園を目指しませんか――。40代半ばの元高校球児、坂町は見知らぬ女性に突然、声を掛けられる。彼は高校時代、ある出来事が原因で甲子園への夢を絶たれていた。記憶の蓋をこじ開けるような強引な誘いに苛立ちを覚える坂町だったが、かつてのチームメイトと再会し、ぶつかり合うことで、再び自分自身と向き合うことを決意する。夢を諦めない全ての大人におくる感動の物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

旅行の間に読もうと思って本屋をうろうろしてたら、ふと目に入った本。帯に映画の告知が入ってて、キャストが面白そうだったのもあって購入。
もう、旅行のバスの中でいっきに読んで、おいおい泣いた(T_T)あやしかったやろなー。。
現実的ではない設定やし、離婚した夫婦・親に離婚された子どもがそこまでつながるか?というのは妙な気がするが、やっぱり「甲子園」「高校野球」と聞くと浮かぶ「一生懸命」「ひたむき」というフレーズがこのストーリーにも当てはまる。
自分が好きで一生懸命打ち込んだことや、高校時代のチームメイトとの思い出は、やっぱりいくつになっても素晴らしい記憶なんだと思う。

結局、坂町とさなみはどうなったかな?
そこには言及されずに終わってたけど、のちのちうまくいくといいな。

0
2014年12月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

球児たちが複雑な事情を抱えながら大人になり、再び18歳の過去と向き合いながら甲子園を目指す物語。
いい意味でも悪い意味でも大人になった彼ら、彼女らが紡ぎだす物語としては悪くはない。
ただ野球の描写、物語のストーリー性がストレートすぎて少し面白みにかけるところがある。
ただひとつ、読み終えた後に「栄冠は君に輝く」を歌いたくはなる。

0
2015年04月07日

「小説」ランキング