【感想・ネタバレ】美人はコレを食べている。のレビュー

あらすじ

3ヶ月でマイナス10キロ続出! 予約のとれないダイエット料理サロンを主宰する著者が教える、痩せて美肌になるレッスン。食べる時に考えるべきなのは「カロリー」よりも「栄養素」です。外から何か塗ったり温めたりするより、食事を替えることで「肌」も「身体」も1ヵ月後に大きく変わります。食事はあなたの身体をつくる大切なもの。そして、おいしく楽しいもの。そう思える毎日がすぐそこに!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

健康や綺麗の基本は、食べること
食べることから自分を大事にしたくなる、自分が好きになれる一冊(^^)

0
2022年09月20日

Posted by ブクログ

久々に再読。感情をマネージするために食べるのでなく、身体(から感情)に、よく働きかけられるように食べるという、考え方が印象的。理想の自分像を書き出してみたいなと思った。

0
2021年02月06日

Posted by ブクログ

これを読んで食べ物への意識が大きく変わりました。
運動は好きだけど食べるのが大好きな私はジムでいくら運動しても体重が減らず、むしろ食欲が増えてしまい困っていました。
そんな時にこの本に出会い、読み進めるうちに目からウロコの情報がたくさんありました。
例を挙げると、私は普段野菜を加熱調理する場合はスープなどを除けば必ず油を使って調理していました。しかしこの本で紹介されているウォータースチームをすれば油を使わずとも焦げ付かず、野菜本来のうまみがしっかりと出て、塩のみなどのシンプルな味付けでも十分に美味しいのです。
油のみならず、添加物が入っている濃い味付けのの調味料を使わなくなりました。
また、甘いものが大好きで、よくコンビニでおやつを買ってしまう私はスイーツのない生活など考えられなかったのですが、この本では甘いものがとうしてもたべたいときは切り干し大根を水でさっと戻して食べると紹介されていました。まさかそんなもので我慢できるわけないと半信半疑でやってみたところ、びっくりです。あまい!!
甘いものを食べたいという気持ちが無くなり、小腹が満たされました。その上切り干し大根の素晴らしい栄養素を取り入れることができ、一石二鳥です。
今後一生付き合っていく食事という大事なことを健康的なものにかえるとてもいいきっかけとなりました。他の著作もチェックしたいと思いました。

0
2015年06月09日

Posted by ブクログ

まず。
運動さえすればって思ってた。
ずっとイタチごっこになること。
体重は落ちても血液はドロドロ、肌はシワシワなこと。
抜け落ちてた。
食べるものの質を見直すってこと。

0
2014年11月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

食べ物が人間の身体を作る。
すごく基本的で大事なことを思い返すことが出来た。
肌を美しくするためだけでなく、生き方も美しく大事にしていきたい

0
2014年08月07日

Posted by ブクログ

野菜の大切さが事細かく書かれています。この本を読むと綺麗になりたい!頑張れそう!と後押ししてくれます。

0
2024年12月05日

Posted by ブクログ

自分が口にするものが身体にどんな影響をもたらすかと考えることが大切
正しい食べ物は、噛んでこそ美味しさや甘さを感じるもの
綺麗になるためには綺麗なものを食べる
野菜、海藻、玄米
くまのない透明感;E;菜の花、ごま
かむ;ヒスタミン;満腹中枢
玄米;1.5倍の水で圧力鍋でたくとおいしい
切り干し大根そのままで甘くておいしい
どんな自分になりたいの?
その自分になったらどう幸せを感じられるの?
できるできないは関係ない、なりたいイメージしてワクワクすることで気持ちを安定させるホルモンを分泌してくれる
見られているという意識を持つことで人は必ず美しくなっていく
自分にとって必要なものと要らないものとがはっきりとわかる。魅力的な自立した女性になる。ー自分の肌を美しくするものだろうか?明日の肌を綺麗にしてきれるだろうか?
プルプルなお肌、スリムな体、安定した気持ちのために
チョコレート;依存性が高い、これは私を綺麗にするもの?食べないようにしよう♪
最初はうんちくを語らずにだす。説明する時にはさりげなく言う

0
2020年06月08日

Posted by ブクログ

美人になるための食生活について書いている。成分が書いてあったり簡単なレシピも載っているので、参考になりました♪
お腹が空いた時に、トマトやくるみを食べたり、甘いものがほしい時に大根を食べるなどちょっとしたことから生活に取り入れてみます(*≧∀≦*)/

0
2020年04月17日

Posted by ブクログ

ためになった。効率的じゃない私にはできないようで怖気づくけど、ウォータースチーム料理とかは試してみたい

0
2017年08月11日

Posted by ブクログ

もともと知ってる情報も多かったけど、改めて食事を見直す気持ちになれる一冊。野菜の効能ものっててとても参考になる

0
2017年02月18日

Posted by ブクログ

痩せることが目的ではなく、自分の身体が何を欲しているか考え、それを食べることによって、結果、綺麗になると気付かせてくれた本。理屈は理解出来たけど、レシピや調理方法の記載が少なかったので、☆−1。

0
2015年05月31日

Posted by ブクログ

本の帯に載っていた写真と、タイトルで買ってしまった本。書かれている内容は、管理栄養士さんだけあって、よく知っているし、生化学的裏づけもしっかりしている。文章も読み易い。本書で書かれている「インナービューティーダイエット」は、体の内面(消化管)を綺麗にすることだけでなく、「幸福感に満ちた心」を手に入れる生き方の指南書のようにも思えます。
レシピもいくつか載っているが、カラー写真が少ないので星4つにしました。
因みに、豆腐マヨネーズを作ってみましたが、美味いです。

0
2014年10月17日

Posted by ブクログ

高いスキンケア製品を買うよりも、オーガニックの野菜や少し高い調味料を買う。
いかにクッキーなどが油や砂糖ばかりでできているかは、手作りしたときの過程を思い出せばわかる。
などなど…。
納得できることがたくさんありました。
どちらかというと実践用、というよりも理論や考え方を提示した本という印象。
(しっかりご自分のレシピ本が別にありますよ、ということが書かれています)

すべてをしっかり実践するには、時間やお金など難しいところもあるけれど、食生活を見直すためのひとつのヒントとしては収穫があると思います。

体の内側からきれいになる、というのは強くあこがれる理想像でもあるので、できることから実践していこうと思います。

0
2014年08月30日

Posted by ブクログ

無理せずすぐに取り入れられそうな食事法がわかりやすく載っていた。
小難しいことは書いてないので、専門性がある方には物足りないかも。
私は専門知識はないので、ダイエットや食に関する意識の入門書として良かったです。

0
2025年06月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

第1章 綺麗な人はスキンケアより「食事」を大切にしている
第2章 「肌トラブル」に効く野菜
第3章 お金のかからない美容は「自炊」しかない
第4章 食事で自分をコントロールする
第5章 本当の美容液は「発酵調味料」
第6章 リバウンドしない食べ方
第7章 綺麗を維持するために大切なこと
第8章 いい食事は心も整える

・品格のある美しさは血液の質で決まる
→老廃物を出す

・よく噛む

・皮付きの野菜

・甘いものを欲しているときは、体が熱を放出したいとき
→身体にこもった熱を放出するミニトマト

・身体に毒を入れない

・朝の野菜、昼の炭水化物、夜のたんぱく質

・大切な私の身体に必要かどうか
明日の肌をきれいにしてくれるか

・スリムな人はスッキリとした暮らし

・ダイエットは最も簡単にできる自分に自信が持てるようになる手段

0
2021年09月21日

Posted by ブクログ

人と比べるのではなく、今、最高に大好きな自分になる。
短期的な美しさではなく、継続可能な食事法を身につけ、年々輝きを増していく。
移り変わる外側ではなく、自分の内側に自信を持つ。
これこそがインナービューティーダイエットです。

やっぱりねー、って感じの野菜中心の食生活。
ただ、このところ上唇がカサカサでヒリヒリしてたけど、胃が原因というのにストレスからの暴飲暴食を見透かされた気持ちに!侮れん。

具体的にどういう風に美しくなりたいかを思い浮かべること。
まず3日食生活を改善すること。
人の視線を意識して正しい姿勢を保つこと。
結局は食事制限なんだけど、モチベーションの保ち方や食べる順番なども書いてあり、やってみても良いかも。
まずは3日!

0
2018年10月21日

Posted by ブクログ

最近ちょっと食べただけでも胃が張ってしまって胃薬がお友達の生活なので、食生活を見直したいな~と思って手に取った一冊
「食べた物で出来ている」ホントそれ
毎日なぜか疲労困憊で、料理をする気にも買い物行く気にもならないのでついついジャンクなもので済ませてしまっているけどそれが更に疲れる身体にしてしまっているんだね
もっと美味しくお野菜モリモリ食べたいな
「ウォータースチーム」を基本としてあまり油や砂糖などの調味料に頼らず素材そのものの旨みを生かした調理
20歳の頃より肌がキレイになるっていいね
中には3ヶ月で10キロも痩せてキレイになった方もいるんだとか
お味噌や漬物 発酵食品にも興味があるので日常生活に取り入れて行きたいな
毎日胃薬飲まなきゃいけない暮らしと決別したい~!

0
2015年09月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

失礼ながら、前評判ほどではなかった。これ系の知識が全くない人が読むにはハードルが高く、知ってる人にとっては目新しい情報がない。どこかで聞いたような内容ばかりで文章的にも響くところもなく、さらっと流して終了。

「おやつは切干大根」
「3日間だけ我慢する、を延長していく」
「一口食べて我慢するより、一切口にしない」
「毒素を入れて排除するより、入れない方が断然楽」

言っているのは良いことなんだけどね…
なんだろう、この共感の出来なさ。綺麗ごと感が過ぎるんだろうか。

0
2016年01月06日

Posted by ブクログ

ためになりました。

「これを食べたらどうなるか」

甘いものに手が伸びそうになったとき、そうイメージするだけで、抑止力が働くようになる。よくかんで食べることもそうだけど、知っているかいないかではなく、その場その場で自分の身体を意識できるかどうかが大事。

まだ読み終えたばかりだけど、意識するようにしたい。
さあ、変われるかな?

0
2015年05月19日

Posted by ブクログ

食べ物が身体を作る。
読むとモチベーションが上がる本だけど、みんなでケーキセット食べているときに飲み物だけとか真似しにくい人が多いんじゃないかな。。。

0
2015年01月11日

Posted by ブクログ

どうせなら、栄養素の少ないものより
多いものを。身体の為になるものを。

身体の毒になるお菓子より、
本物の発酵調味料にお金をかけよう。

朝は野菜
昼は炭水化物
夜はタンパク質を。
ただし、精白された小麦粉料理より蕎麦や玄米で炭水化物を摂取しよう。

まずは3日から続けることを。
食べ過ぎても、翌日の食事で調整を。


味噌汁
海藻類
旬の野菜
切り干し大根

意識して食べよう。よく噛んで食べよう。

0
2014年09月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

・カラダの錆を防ぐのがファイトケミカル
・イライラ対策のトリプトファン、大豆製品に含まれる
・冷えにはよく噛むこと、お味噌を摂ること
・毎食全体の6割以上野菜と海藻類、夕飯は糖質を抜く
・朝野菜、昼炭水化物、夜タンパク質
・女性は綺麗になっていくにつけて心も整う
・ビタミンB1, C

0
2014年06月30日

Posted by ブクログ

タイトルにひかれて即購入。
なるほどね。
○○だけ、ダイエットとか
一ヶ月で○キロ!
なんて、宣伝にまどわされて
安直なダイエットに手をだしても
ダメってことだよな〜
本当に必要なものを摂るのが大事。

0
2014年06月18日

「暮らし・健康・美容」ランキング