【感想・ネタバレ】緋色の欠片 -壱の章-のレビュー

あらすじ

両親の海外転勤を機に、祖母を頼り幼少の頃を過ごした季封村に帰ってきた珠紀。だが村に着くなり見たこともない化け物にいきなり襲われる! 混乱し逃げようとする珠紀を謎の少年・拓磨が羽交い締めにして囁く……「そっちはだめだ」──と。世界を滅ぼす力を持つ刀『鬼斬丸』とは? 玉依姫とは!? そして玉依姫を守る守護者たちとは……。珠紀の周りで宿命の輪が静かに回りはじめる──!! 守護者達の意外(?)な一面も見られる短編『闇色の短編』他、お楽しみも満載!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

おもいいろの記憶が出たので、久しぶりに再読。昔読んだときは分からない部分が多くて、面白いけどな〜という感じだったけれど、大人になって読み返すと珠紀と拓磨、真弘先輩のやり取りが可愛すぎてニコニコしてしまった。やりたい話に対して尺が全く足りてないのかダイジェスト的になっているため、ぜひゲーム本編を買いたい。挿絵とカバーがカズキヨネ先生なのも嬉しい。

0
2024年09月15日

Posted by ブクログ

絵が素敵だと思った。カズキヨネさんの絵はすごく良い。お話はとてもきゅんきゅんする。さすが恋愛シミュレーションゲームである。ゲームやったことないけど。

0
2011年04月01日

Posted by ブクログ

ゲームをプレイした方でも、これからプレイする方でも楽しめる仕上がりだと思います。読みやすく、またゲームをしたくなりました。
カズキヨネさんのイラストと番外編は必見ですね!

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

乙女ゲームのノベライズ


普通の女子高生が、転校を機に
玉依姫の血筋として、守られ…

バトルあり、高校生活ありで
すんなりお話の世界に入り込めた!

1
2020年08月08日

Posted by ブクログ

元になったゲームはまだプレイしていないのですが、ビジュアルの美しさがずっと気になっていました。
小説を読んで色々喚起されたので、もう少ししたら多分購入してると思います。
和風ファンタジー好きな方にオススメですね。
文体もすごく読みやすかったので、文章読み慣れてない方でもいけるかと。多分。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

カズキヨネさんとの出会いでした――。
美麗すぎる絵に金欠なんてお構いなしにレジへGO。
前に感想書いた華鬼もこの小説読後、同じ絵師さまということで購入しました。うう、某ドラマCD買いたいのにお金がぁ・・・・(涙)
話は結構楽しかったですwwww
和風ファンタジー、大好きなんでwww
ただちょっと文が・・・・(汗)あと、話の盛り上げ方が・・・・。
やっぱゲームの小説化となると、色々な分岐もあるでしょうから、大変ですねぇ><
まぁ、楽しかったです。
続刊も受験勉強の間に読んでみようと思います。
あとり先輩としんじ君が好みです(ぁ)

0
2009年10月04日

「女性向けライトノベル」ランキング