【感想・ネタバレ】ファタモルガーナの館 ―The house in Fata morgana― あなたの原典に至る物語Iのレビュー

あらすじ

「旦那さま?」 長い黒髪に翡翠の瞳を持つ女は「あなた」にそう問いかけた。しかし「あなた」は何も思い出せない、何もわからない――自分のことでさえ何も。「まあ……、何も覚えていらっしゃらないと? それは大変。困りましたわ」 自分の帰りをずっと待ちわびていたという彼女は思案の後、「あなた」の記憶を呼び覚ますよう語り始めた。かつてここにあった美しい薔薇園のことや暮らしていた人々の話、そして――この館で起こった数々の悲劇を! 人気同人ゲームを完全ノベライズ! 「その館に住む者は必ず不幸になる――」 悲劇と絶望のゴシック浪漫サスペンスノベルをご堪能ください! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

始まり~よりも話自体が細かい部分まで描写されていてストーリーを掴みやすくなっている。

イラストの違いから「あなたの始まりを告げる物語」の方はロリ女中といったイメージがあったが、本作は大人っぽい女中というイメージだった。

どの扉も不幸な終わり方しかないのが辛い。

メルやネリーがその後どうなったのかが知れたのはよかった。
やっぱり、バッドエンドになってしまったか…。

ハビたち村人が館を襲撃して皆殺しされる部分がない?
それにしてもポーリーンが巨乳。
着物をこんな着方している人を初めて見た。
というかその服もある意味伏線。

どちらも人が内面よりも外面を見て判断するからこその悲劇だともいえると思う。

あとがきが下品というか…。

0
2017年03月26日

「男性向けライトノベル」ランキング