【感想・ネタバレ】愛しのジュエラーのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2017年08月28日

なにげなく、読んだ本。なんかよく解んないんですけどね、今時の若者の話?特別変わった世界だとは思います。しゅじんこうも、変わってるし。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年01月26日

話の展開が散漫で、気が散りました。二人の出会いとか関係性や元カノやらは、のだめカンタービレそっくりですけど、それはアリなのでしょうか?あと、ある程度ジュエリーに知識がある人じゃないと読みにくそう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月21日

ジュエリーに関わる世界、それも教育過程のことが知りたくて読んだ。
ジュエリーに関するごくごく基本的なことは、分かったような気がする。

ストーリーは。。。「花岡祭」に向けて、生徒たちがぶつかって、葛藤して、成功していく、と思ったら、教員たちの振り返りでバサっと終わらされてしまった。

みな美が隠して...続きを読むいた家族の秘密も、北斗、みな美、真由那の関係も、よく分からないまま解決?

身売りの危機にあるジュエリースクールを救うため、教員と学生たちが立ち上がる、とあるが、その辺りも深く掘り下げられてなかったから、本当に危機的状況なのか、全然伝わらなかったなぁ。
期待していただけに、残念な終わり方だっ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月26日

ジュエリー 宝飾品に興味はないけれど制作過程は面白いかもと読んでみた。制作過程は面白かったけれど、ジュエリースクールの学生や先生にそれほどのめり込めなかった。やっぱり縁のない世界だったかも。

このレビューは参考になりましたか?

「小説」ランキング