【感想・ネタバレ】恋かたみ 狸穴あいあい坂のレビュー

あらすじ

火盗改方与力の娘結寿と八丁堀同心の妻木道三郎は、狸穴界隈で起こる事件の謎を解くうち、思いあう仲になる。だが、旗本と町方では身分違いの上、妻木は子持ちの寡夫。ままならない恋に悩む結寿に縁談が持ち上がる。妻木に話すことが出来ず思いつめるころ、旗本の火事が付け火だったと噂を聞き……。不思議な事件を解決するため奔走するふたりの活躍と恋の行方は!? ほのぼのと心温まる連作時代小説。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

8篇の短編ですが全体的に、結寿と道三郎の悲恋のお話。前作は全然ハマらなかったんですが、今作は楽しめました☆ちゃんと江戸言葉で話していて、江戸の情緒、四季も素敵でした✨結局、道三郎とは結ばれず、他家へ嫁いでしまった結寿ですが、この辺もこの時代ならでは…の事情が詳しく書かれていて、駆け落ちしてまで貫くことが出来ないのがもどかしかったです…続編もいつか読みたいなぁ。

0
2020年10月31日

Posted by ブクログ

シリーズ第二弾。

惹かれあう結寿と道三郎ですが、結寿に縁談が持ちあがります。
障害をクリアできないまま、着々と縁談は進んでいき…。
現実的な選択をせざるを得ない結寿ですが、つのる未練にどう向き合っていくのか。切ないですね。

0
2019年05月29日

Posted by ブクログ

これってシリーズ第二作目だったんだ。
なかなか面白かった。短編なせいかちょっと簡単にことが進みすぎる気もする。
二人の恋はなんだかんだと成就するかと思ったのに残念。でもきっとそれがまたお話としてはぶれてなくて良いんだろうな

0
2015年11月26日

「歴史・時代」ランキング