あらすじ
☆アリアンローズ2周年記念ショートストーリー付限定版。『エルグランド王国の悪を牛耳る、裏社会の帝王』と悪名高いクレスター伯爵家令嬢ディアナは、『紅薔薇』として後宮の安定のために尽力するも、“悪役顔”のせいで誤解されてばかり。側室シェイラのこと以外何も目に入らない国王ジュークのせいで、派閥争いは激しさを増し、後宮は大混乱。おまけに『園遊会』の責任者を押し付けられたディアナに、後宮を仕切る女官長は協力どころか嫌がらせをしてくる始末――!? 「無茶振りするのもいい加減にしてよ……」“悪役顔”令嬢ディアナの、勘違い系ラブ!?コメディ第二巻!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ディアナの奮闘
クレスター家の娘のディアナは後宮で紅薔薇の部屋を当てがわれる。クレスター家の遺伝子の強さなのか悪人顔と言われてその真顔は恐ろしく見たものを震え上がらす迫力があるが中身はひたすらに優しく愛情深く己の周りの人達を守りたい思いの少女である。クレスター家の遺伝子だから恐れられるのは仕方ないと割り切って己の役割である後宮の安定と平和を維持するために奮闘するディアナの想いが報われます様に。
Posted by ブクログ
悪役顔のクレスタ―伯爵令嬢が後宮、ひいては国のために粉骨砕身して活躍するお話。いやあ、人柄良すぎ!なんか不憫に感じてしまうぐらい。園遊会を無茶ぶりでディアナにまかせてしまう国王がクズだが、最後は改心するようだね。