【感想・ネタバレ】適当日記のレビュー

あらすじ

【電子書籍版には、特製しおりはつきません。その代わりといってはなんですが、なんと2008年~2014年を振り返った書き下ろしの1章を追加しています】
アプリで20万ダウンロードの大ヒット!伝説の日記がついに電子書籍化!!しかもまさかの新規書き下ろし追加!!!
発言の「適当さ」「無責任さ」が魅力となり、一般視聴者はもちろん、各界の著名人にもファンの多い高田純次。本書は、還暦を迎えた2007年1月21日から“無理やり書かされ始めた”彼の日々の生活がすべてわかる日記。
「スタッドレスタイヤを外すかどうかで1週間」「椎名林檎からのメールにうわつきまくる」「日記にどこまで書いていいか、出版社を試すために下ネタを書く」「トンチンカンな子しか来ない合コンでため息をつく」……。
世界一日記が似合わない男の、テレビで見るよりさらに適当な日常が、今ここで明らかになる!
脚注には、書き終えた後に行った「日記に関する一問一答190問」を掲載。今なら特別に「定価でお譲りします」(著者談)。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

おもしろかった。と同時に、文章で読むよりもテレビで聞くトークの方がおもしろいことがよくわかった。純次先生のボケは子供の時から大好きです。

0
2012年07月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この題名以外考えられない。電車の中では読めない。
仕事でミスをして相当落ち込んだ日にゲラゲラ笑わせてもらった。
そして、高田さんステキだなあと思った。

0
2011年12月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

高田純次さんの、タイトル通り適当な日記。

本当に適当でびっくりした。くだらない上にシモネタだらけで、まったく高田純次さんの日記だった。読んでも何にもならない脱力感が逆に魅力なのかもしれない。

書くのが面倒な日の日記のバリエーションがいい感じ。

0
2020年09月24日

「エッセイ・紀行」ランキング