【感想・ネタバレ】お伽もよう綾にしき ふたたび 1巻のレビュー

あらすじ

すずと新九郎が帰って来た! もののけ・おじゃる様や天狗の現八郎と共に戦い、妖魔・黄船の手から伊勢の国を守った鈴音と新九郎!平和が訪れ、めでたく夫婦になった二人は、伊摩の国の守護・大手川様に招かれ、京へ行くことに。しかし道中何者かが二人の行く手を阻み!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

何度も読みたい!

この作家さんのお話は丁寧で背景しっかりして、お話の筋も通っており、とても読みやすいです。互いの感情のやりとりとか優しさが伝わる作品が多くて、何度も読み返してます。初めに試し読みして一気に全部購入しました。買って良かっだなぁ〜✨✨✨

0
2020年03月03日

Posted by ブクログ

大好きなひかわきょうこ先生の大好きなシリーズ、「お伽もよう綾にしき」の続編です。まずこの1巻の表紙が、可愛くて可愛すぎて倒れそう・・・!!!

0
2013年08月28日

Posted by ブクログ

2012/04/20
【好き】再読。 京都へ向かう途中に早くもトラブルに巻き込まれ、新九郎とすずは離ればなれ。 おじゃる様に現八郎天狗の登場で総キャストも揃ったことだし次巻が楽しみ。

0
2012年10月02日

Posted by ブクログ

お二人さんおめでとうございます。まさかご結婚されているとはおもっていなかったのでびっくりだした。
おじゃるさまがあいかわらずすずしそうなお顔で麗しいのも楽しいです。

0
2010年10月23日

Posted by ブクログ

また長くなりそうなw
突き詰めた世界観が別の作品で一緒になってもいいと思う。表現が違うわけだし。それが世界の根源の成り立ちならなおさらw
河童のお姉さん早くでてこないかな
いろんな妖でてきて共存の話になるといいな
すずと新九郎がお互い成長して本当の夫婦になるまでかもだけど

0
2010年10月09日

Posted by ブクログ

もののけ憑きのみなしご「すず」が、父のように慕っていた修験者「新九郎」と十年の時を経て再会し、共に妖魔と戦った前作。今回は夫婦となって再スタートです。
「おじゃる様」や「現八郎」たちももちろん登場。室町時代を舞台とした、怪奇活劇少女漫画です。

恋愛ものが苦手な私でも、ひかわ先生の漫画が大好きなのは、男性目線が多くて、グジグジドロドロしてないからかも……。
とにかく、一途に信頼しあう二人を応援したくなります。
すずちゃんはとにかく可愛いし、新九郎はいわゆる「男から見てもカッコイイ男」なので、男女問わずオススメの漫画です。

0
2010年09月10日

Posted by ブクログ

ふたたび!
新九郎とすずは夫婦になっていましたv
でもなかなか単純には幸せになれない…。

最後で離ればなれになってしまった二人が早く出会えますように(-人-)

0
2010年09月08日

購入済み

旅編っていいよね

新九郎すずの珍道中がみたい感じ
そして脳内はどうしても「丸」をつけて呼んでしまう
おじゃる無双期待!

0
2016年08月02日

Posted by ブクログ

この作者は安心して読める作品が多く、好きなマンガ家の1人。
相変わらずのすずと、新九郎に会えて嬉しかった。

0
2012年02月07日

Posted by ブクログ

お伽もよう綾にしきの続編。
夫婦になった二人だけど、すずがまだ無意識に…。
多分自覚して終わりなんだろうなぁ、とか思いつつ、
この安定感はやはり好きです。

0
2010年09月12日

Posted by ブクログ

続編きたー。すずと新九郎の新婚生活ににやけてしまうw
現八郎も相変わらずへたれで良いw
これからも期待!

0
2010年09月09日

Posted by ブクログ

続刊
「お伽もよう綾にしき」の続編。
前作が急ぎ足な終わり方をした分、続編で描き残していた所を埋めつつ、新たな展開をしていくんだろうなーと予想。
個人的におじゃる様の「ぐいー」が好き。

0
2012年01月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

   すずと新九郎が帰ってきた!
   妖魔・黄船の手から伊摩の国を守り、めでたく夫婦になった二人。
   穏やかに暮らす中、守護・大手川様に招かれ京都に行くことに。
   しかし道中何者かが二人の行く手を阻んで・・・



以下、ネタばれあります。










そんなに焦って夫婦にしなくても・・・と思わないでもなかったですが。
ちょっとしっくりこない展開。
てか、夫婦になってる事にちょっと驚き。
相変わらず主人公の「新九郎」よりも、もののけの「おじゃる様」の方がインパクト大。
すずのピンチの時に現れて、急いで来たから土産を買う時間がなかったとか。ププッ ( ̄m ̄*)
なんか可愛いし。

0
2011年04月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この人、ほとんど伏線広げないから、前作の「お伽もよう綾にしき」は、なんかあっけなく終わってしまいましたけど、続編が出てうれしいです。

すずと新九郎様は夫婦になってますが、すずが無意識に「ととさま」と呼ぶのにとまどう新九郎は、ちょっとかわいいです。おじゃる丸様も源八郎天狗もちゃんと出てきて、活躍します。

今回は京に向かう道すがら、またも得体のしれない妖怪に襲われますが、正体は何でしょうね。
河童がいるので、水関係かな?
新九郎たちのせいで襲われたのに、旅芸人のみなさまがほのぼのしてるのも、この人の作品ならではかと思います。

ちょっとだけ、「彼方から」も読みたくなっちゃいました。

0
2011年01月08日

「少女マンガ」ランキング