あらすじ
あんなに優しくしてくれた人間をあいつ以外に知らない
事故により記憶喪失になった透は、見守り続けてくれていた義理の兄である藤島と、困難の末、恋人同士になった。ようやく味わえた甘く充実した日々。――6年後のある朝、透は突然に過去の記憶を取り戻す。6年間の幸福な記憶と引き換えに…。またしても引き裂かれる透と藤島は…。人間の強さ、感情の美しさを教えてくれるビッグシリーズ、感動の最終回!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
昼ドラも
真っ青な展開ですよ
1巻から読破したけど3巻は…
あーー!もう辛いの一言です
何より透にあの幸せな6年間が消えてしまったこと
DVは100%反対ですよ!でもね透の人生ってあまりに悲惨すぎませんか?
お母さんに裏切られ唯一優しくしてくれた藤島からも裏切られ…
いやでも暴力は嫌…もうそのシーンは飛ばして読みたかった
藤島も何があってももう絶対透の側にいるって覚悟だったけどいざ記憶が戻るとそりゃもう辛すぎるよ
何で幸せな記憶だけ消えるのよ!!
これしばらくは読み返せないかも
でもとっても引き込まれて夢中で読みました!
最後は2人に希望がある終わりかたなので救いがあって良かった(泣)
Posted by ブクログ
完結。逆?記憶喪失。過去を思い出して、記憶喪失中の記憶をなくした攻めとの茨道。
攻め目線。写真の中で笑っている受けと、自分のせいでやつれていく受け。「6年間」の自分と、暴力をふるう自分。痛くて怖くてすがり付きたいのは今も昔も受けしかいない。そしてやっぱり漫画でここまで訴えかけられる絵を描けるのは凄い。