【感想・ネタバレ】恐怖小説集 金曜日の女のレビュー

あらすじ

自分を捨てた男からの電話を、何年も電話の前で待ち続ける女。婚礼の前日、会ったばかりの男と駆け落ちを企てる女。女たちの胸の奥底に渦を巻く出口のない想いがえぐり出される。森瑤子の遺した傑作サイコホラー集。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

ぞくっと面白い

どの話もぞくっとして余韻が残ります。内容が薄いのにグロテスクな表現だけで怖がらせてくる小説は嫌いなのでこの本を購入してみて大正解でした。蒸し暑い夜を読書で楽しめました。

0
2020年08月19日

Posted by ブクログ

婚礼の前日、出会ったばかりの男と駆け落ちを企てる女、別れた男からの電話を待ち続ける女など、女たちの胸の奥の出口のない想いを描く短編集。
サイコホラー集というが、森瑤子さんらしくお洒落に仕上がっているし、女性の痛いぐらいのプライドも健在である。
面白かった。
(電子書籍 BookLive)

0
2016年02月28日

Posted by ブクログ

現実的なストーリーから、超現実的なものまで盛りだくさんな一冊。でも一貫して感じることは、女って怖いなってこと。作者が同じ女性だから書けたのかもしれないが、同じ女性として読んでも圧巻。女って怖い!!

0
2012年09月10日

Posted by ブクログ

18年10月 社の本棚より
自分を捨てた男からの電話を、何年も電話の前で待ち続ける女……。サイコホラー集。壁の月など

0
2009年10月04日

「小説」ランキング