【感想・ネタバレ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー

あらすじ

ネトゲの女キャラに告白!→残念! ネカマでした☆ そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかも、リアルとネトゲの区別が付いてない……だと……!? 英騎は彼女を「更正」させるため、ギルドの仲間たちと動き出すが――残念で楽しい日常だいたい=ネトゲライフが始まる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

そだねって感じ

ネットゲームの世界とリアルの隔たりが薄くなっている連中が起こす物語、とでも言えば良いのかな?
ネットゲームの仲間とは、なんかリアルの仲間とは違う親近感を感じることはよくあった。
そんな普段は意識しない心の内面をよく捉えた作品だと思う。
ネットゲーム内で、結婚してくださいと初めて告白した時のことを思い出して、あーそんなこともあったなって、確かに本当はネカマじゃないだろうなぁって心のどこかで疑ってたとか、懐かしい気持ちが蘇ってきた。
最近はネットゲームも数多く、奥も深いものになってる。
でも、この物語の舞台となっているMMORPGは、なんとなく初期のネットゲーム、それもMajestyやUO時代の古い時代のクソゲーの懐かしさを感じる。
シューティングばっかりやってる最近だけど、RPGやりたくなったな。
あの頃のみんな、今どうしてるんだろ?
同じクランでオフ会で出会って結婚した友達とか、懐かしさを思い出させてくれたので満点です。

0
2015年10月10日

「男性向けライトノベル」ランキング