【感想・ネタバレ】戦士志願のレビュー

あらすじ

惑星バラヤーの貴族の嫡子として生まれながら、身体的ハンデを背負って育ったマイルズ。17歳になり帝国軍士官学校の入試に臨んだ彼だったが、生来のハンデと自分の不注意のために試験に失敗、一切の希望が奪われたかに思われた。だが彼のむこうみずな性格が思わぬ道を切り拓く。ふとしたことから、身分を隠して大宇宙へ乗り出すことになったのだ。頼れるものは自らの知略だけ。しかし、さすがにマイルズも予期してはいなかった……この自分が、戦乱のタウ・ヴェルデ星系の真っ只中で実戦を指揮することになろうとは……! ユーモアと冒険の大人気スペースオペラ、ヴォルコシガン・シリーズ第1弾。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

『貴族に生まれながら、仕官学校に入学できなかった少年が傭兵隊長にまで成りあがるまでの話。』その成りあがり方が痛快です。最初は旧式の貨物船を入手しただけですが、その船が傭兵に襲われてしまいます。そして事件を解決するために自分が傭兵の特殊部隊の大物だという嘘をつきます。そうこうしているうちに嘘が嘘を呼び、引くに引けなくなって本当の傭兵を率いて戦ってしまう。そしてもっと大事に・・・。その雪だるま式ストーリー展開がとてもたのしめました。(現在このシリーズは8冊翻訳されています。)

0
2012年12月30日

「SF・ファンタジー」ランキング