あらすじ
頼れる図書委員長・ワンちゃんの憧れは、優しい司書の牧田先生。ある日、進路のことで家族ともめたワンちゃんは、訪れた司書室で先生の意外な素顔を目撃してしまい……。高校2年生の甘酸っぱい葛藤を描く。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
真面目でしっかりしていて、みんなから頼りにされているワンちゃん。
「イメージが壊れてショックなぁ…その人のこと好きなんちゃう?」
恋に進路に悩む姿は、とても初々しく学生ならではの青春。
さぞ牧田先生の姿に驚いたことだろう。
私も衝撃を受けました笑
確かに好きだからこそ、その人の意外な姿に驚き、ショックを受けるのだろうな。
ワンちゃんの先生への想い、胸の高なり、戸惑いや男らしさなど、1巻では見えなかった、ワンちゃんの一面が垣間見えた。
藤枝に関しては引き続き頑張ってほしい。その勇気が良い方向へ向かうことを願うのみ!
進路に悩んでいた藤枝に、かずらが言った言葉。
「何ができるかっていうより、今は何をしたいかでない?」
その通りですね。その方が世界が広がると思う。
今回もとても良かったです。
Posted by ブクログ
牧田先生
司書。二十代後半から三十代前半。大学生の頃、パンクバンドの追っかけをしていた。
岸本一
ワンちゃん。図書委員長。
藤枝高広
図書委員書記。一年の一学期と二学期はほとんど学校に来てなかった。二
川本かずら
図書委員会副委員長。学年屈指の読書家。
武市大地
図書委員副委員長。ハンドボール部キャプテン。
上森あゆみ
図書委員。大地と付き合ってる。
美咲、志保
岸本の双子の妹。小学三年生。
祐二
岸本の弟。中学二年。陸上部で走り幅跳びをしている。
西川行夫
ゆきおくん。図書委員。
高野
図書委員。一年。
坂本
図書委員。
三井
図書委員。
近藤
図書委員。
壬生
かずらのクラスメイト。