あらすじ
ギャンブル好きの父親にだまされて、花屋に住み込みで働くことになってしまった女子高生の紫苑(しおん)。母親を早くに亡くして心に傷を負う彼女に対し、花屋の若き店主・豆生田(まみゅうだ)は厳しく接しながらも、彼女を理解し優しく支えていく。やがて紫苑の中に仕事への意欲と豆生田への恋心が芽生え始めて……!? 岩下慶子が贈る、花と恋の感動ラブストーリー!
...続きを読む感情タグBEST3
絵がキレイ
表紙の絵に一目惚れして買いました。
絵がすごく綺麗で、ため息が出るほどでした。
初めはシオのことを好きになれなかったけど、健気な面が見えてきて最後は好きになりました。
感動しました!
花屋で働いてる自分自信とも被っていて、彼が花やお客様に対する気持ちが、私も同じでグッと来ました!
彼女も可愛らしくて、好奇心があったり彼に対する気持ちとかグッと来て泣けました!
強がったり可愛げのないことを言ったりしていたシオンちゃんが泣いてる顔はグッときました。一人でずっと抱えてきたんでしょうね。お花も絵もきれいだし読みやすいです。
岩下先生の絵はとても綺麗で大好きです。
花が好きな人に悪い人はいないと言うが
ギャンブル好きなシオンのお父さんも
心底悪い人ではないのでしょうか。
そんな気さえしてしまいました。
良いお話だー。
心に染みる、良いお話です。派手さは無いけれど、じんわり来る。傍らに置いて、ふと読み返したくなる。そんな一作です。秋、紫苑の花の頃に、特にオススメかもしれません。
試し読み版の範囲では、シオが花屋の仕事に愛情とやりがいを感じていって、店長に心開いている感じで、まだ恋心ではないかな。それにしても、店長いい奴。