【感想・ネタバレ】広告ビジネス次の10年のレビュー

あらすじ

広告マンの8割はいらない!次世代の広告ビジネスを展望!
メディアの多様化によるマスメディアの弱体化、ネット浸透による生活者の行動多様化、マーケティング領域へのデータ活用推進、グローバルビジネスの行き先など、広告ビジネスを取り巻く環境が劇的な変化を見せる中、広告ビジネスのパラダイムシフトが起こっています。
データを使ったマーケティングが主流になる中「代理業」としての広告代理店の存在意義は希薄になりつつあり、ネット証券の普及後、証券会社の営業マンが10年で激減した状況と酷似しています。
結果、現在の広告マンの8割はいらない状況になるでしょう。
このような激変する状況に対して、広告代理店および広告代理店の取引先にあたる広告主やメディアはどのような対策をとっていけばよいのでしょうか。
また個人として広告マンたちはどのようなスキルを身につければよいのでしょうか。
大手広告代理店に勤務しつつ黎明期からデジタルマーケティングに関わり続けた著者が海外トレンドも参考にしつつ広告ビジネスの未来を示します。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

広告代理店においても、証券会社のごとく、8割の営業マンが不要になると予測。そうした中で生き残るためには?広告主の顧客データ+メディアのオーディエンスデータ+外部企業の購買行動データ。これらのビッグデータを紐解き、顧客インサイトを明確にし、クリエイティブコンセプトを確立し、リアルタイムで効果測定データを分析し、高速でPDCAサイクルを回す。。。ぐむむ。。。数字は好きじゃないが、やるしかなさそうです。生き残るために!

0
2016年01月31日

「ビジネス・経済」ランキング