あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
鈴木みきが、『山と溪谷』『ヤマケイJOY』『富士山ブック』等の取材にかかわるなかで、登山者として成長していく姿を振り返ります。当時の記事と、それに対する後記という構成、そして、メインの写真に加え、イラストやマンガもふんだんに提供しています。 奥秩父・雲取山や北アルプス・穂高連峰、南アルプス・白峰三山といったポピュラーな山をメインにしながらも、南アルプス・仙塩尾根や北アルプス・西穂~槍といった難コースも加わり、初級者だけでなく山慣れした登山者も楽しめる内容となっています。※鈴木みきさんは、2000年『ヤマケイJOY』の読者モデルとしてスタートしています。
感情タグBEST3
楽しめます
鈴木みきさんの作品は好きで良く拝見しています。今までは漫画を主に読んでいましたが、こちらはどちらかというと体験談、エッセイがメーンになっているとおもいます。
写真なども多く楽しめます。
Posted by ブクログ
編集部が用意したという冬山フル装備で雲取山に立つ可愛い姿から、ハーネスつけて大キレットを越え槍の穂先に立つまで。娘の成長を見るようでお母さんは嬉しい。MAPイラストの細かい所まで楽しませていただきました。\うしー/ とか膝が爆笑とか。登山は永遠に初心者の私ですが、諦めずに歩いていきたいです。サポートタイツ1枚で闊歩する外人男性を高尾山で見かけた時は私も目のやり場に困りました。
Posted by ブクログ
この人「登山が好き」というより「山が好き」なんだな~と、新刊読むたびに思う。今までの雑誌掲載記事の編集+α本ですが、新しく読むと新鮮に感じたり。山に行きたくなったよ。
Posted by ブクログ
シロートっぽいが味のある文章が、かえって山好きな人が書いた感にじみ出てて、好感度大。山に行きたくなる〜!
しかし、山雑誌のモデルに応募して、それが継続的な仕事になって、今はそれが生業になってるなんて、幸運も含めてわかんないもんだなぁと思う。