【感想・ネタバレ】宇宙一の無責任男シリーズ2 明治一代無責任男【電子新装版】のレビュー

あらすじ

あこがれのユリコ・スターとの挙式も後わずかとなった我らがタイラー。今日も今日とて鼻唄まじりにラアルゴン艦隊をかたずけていたら、なんと、宇宙空間に宇宙戦艦ならぬスクリュー付き正真正銘の海上を行く戦艦を発見してしまったのだ。好奇心の固まりタイラーは自ら戦艦の調査に乗り出す。ところが突然、時空に大きな震動が走った!気がつくとタイラーは旧『阿蘇』のスタッフと共に日清戦争開戦前夜の地球に飛ばされていた…。日清戦争の陰に暗躍するラアルゴン帝国の陰謀とは何か?果たしてタイラーはこの時代で何をやらかすつもりなのか? ※本作品は電子書籍化にあたりイラストを収録しておりません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

なぜか2巻にしていきなり番外編。
というか、これ読んでいると、ほんとは吉岡平の『無責任男』シリーズって植木等みたいな男がいろんな時代で活躍するっていう単発ネタの連作シリーズにするつもりだったんじゃないかと思えてくる。そうするとやっぱり「あのアザリン」のイラストを描いた都築和彦先生は偉大ですね。あの絵がなかったら3巻以降の話がないと思うと……!

0
2009年11月15日

Posted by ブクログ

明治時代にタイムスリップしたタイラー一行。
明治や軍艦に興味がないので面白さ半減。
ちょっと残念な回でした。

0
2014年03月22日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング