あらすじ
『新理事長・葱沢鴨』誕生!!! 鉤生の前から突如、姿を消し、怪物学園の新たなトップとして君臨したカモ。 『さよならだ。』 その言葉が深く重くカギューに圧し掛かる。しかし、カギューは誓う。 『ぜったい あきらめないっ』 頑固vs頑固! 信念vs信念!! 愛vs愛!!! 愛しているから別れよう。愛しているから別れない! 最強最硬の『愛』を持つ二人が激突し!!? 死ぬほど愛して、愛された…螺旋巻く二人の純愛活劇 答え合わせの最終巻。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
格闘漫画でありながら心理学をちりばめながら愛をひたすら追求する物語。
勢いはもちろん最後に全て繋がる展開は見事としか言いようがない。ラスボスといえるであろうすべてが歪な存在感を誇る理事長がまた凄い。
ただ思い返すと結局勝者は理事長じゃね?
Posted by ブクログ
つ!い!に!完結。
結ばれてはいけない先生と生徒はどうなったのか…魅力的なキャラクター達の物語を夢中で追いかけてきたので、何らかの落とし前がついただけで十分。まぁ、大団円だとは思うけど。
Posted by ブクログ
この結末は、あれか。森先生の言ってた、それぞれが想像して補完する、不完全こそ可能性無限大理論に則ってるわけか。
しかしカモ先生はほんとうに弱いなあ…だからこそ逆に強い部分もあったわけだけど、結局のところ、まっすぐで、純粋で、曲がらず折れるしかない、よわいひとだったんだなあ…。
カギューちゃんはおおむね強いんだけど、カモ先生についてだけは、同じ弱さを持ってたわけだ。
それは最初からずっと変わらず、わかってたことだけど。
まあ、つまりはとても愛おしい人たちでした…!大好き。
Posted by ブクログ
すごいものがひしひしと感じられる エンドがやはり好きではないが昨今の薄っぺらい(失礼ですね)であろう漫画では決してない 作者と恐らく編集者人の愛についての思想を垣間見れる 僕みたいなスノッブにはとても究極的なものに見えキャラの発言にも深さがあってクラクラしました ちょっとカギューちゃんは気持ち悪い心を持っているけど本当のところ誰も正直に行きたいと思っていると思います
Posted by ブクログ
テーマは愛というマンガでした。
後半になるにつれて、どんどんと引き込まれていく感もありましたし、バトルもよりスピーディーに、より強くなっていくカギュー達を見ているのは楽しかったです。成長する姿を読者としても見ていられるのはちょっと教師気分も味わえたのかもしれません。
前理事長を倒したことで、自分は踏み外してしまった人間だと思い、死を選んだカモ先生。でも、最後の最後にはカギューと一緒にいたい、死にたくないという気持ちを思ってしまいました。その気持ちが少しでもあったからこそ、カギューと二人で生きていくことが出来たのかもしれません。劇薬飲んでからの展開はご想像にお任せします。みたいなんがちょっと嫌でしたが笑
そして、最後はみんなのお子様の話が少しとカギューの過去。
マブルゥのカギューたんprpr気質は母親譲りだとわかりました。
紫乃とエリザも好きなんですがね。森先生よだれ出しすぎです笑
絵も好きでしたので、次回作品にも期待しています。