【感想・ネタバレ】零れた明日 - 刑事の挑戦・一之瀬拓真のレビュー

あらすじ

特捜本部、分裂!?

警視庁捜査一課の一之瀬拓真は、直属の上司で異動してきたばかりの係長・大城に苦手意識を抱いている。隣の係が担当する事件の「尻拭い」を一之瀬らに命ずる大城。芸能事務所社員が殺害された事件で、被害者へのストーカー行為を疑われていた男が、任意での聴取後に逃亡したというのだが……。業界の闇、錯綜する思惑、捜査方針を巡る特捜本部内の対立――。果たして、悲運な者たちの鎮魂はなるか?
若手刑事たちの奮闘を描く警察小説シリーズ。

シリーズ好評既刊:『ルーキー』『見えざる貌』『誘爆』『特捜本部』『奪還の日』

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ6作目。

どうしても一ノ瀬の父親のことが気になる。チラチラと出てくるけれど。爆弾にならないと良いけれど

0
2022年06月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

芸能界のドンは並のヤクザなんか話にならないくらい怖いという話。作中の戸澤は警察上層部にも繋がりがあることを示唆するなどあまりにも無敵すぎて逆にダークヒーロー的な魅力を感じてしまった。
ちなみに、作中で数千万円の価格がつくとされているギターは奥田民生が長年愛機として使用しており、本人も「自分が買った頃は高級車くらいの値段だったが、今は家が買えるくらいで取り引きされている」と近年語っている。

0
2020年09月09日

「小説」ランキング