【感想・ネタバレ】見えざる貌 - 刑事の挑戦・一之瀬拓真のレビュー

あらすじ

「警護課って……何で俺がSPなんですか」皇居周辺でジョギングを楽しむ女性が立て続けに襲われる。被害者にランナーである以外の共通点はなく、通り魔的な犯行と考えられた。皇居周辺は千代田署と半蔵門署で管轄を分割しており、一之瀬は半蔵門署刑事課の同期・若杉と共に警戒にあたるが、第三の事件が発生。女性タレントが襲撃された。二人は彼女の警護にあたるが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作・ルーキーよりも、話の展開がポンポン進んで面白かった。
芸能人はいけすかん(*_*; 最後に一之瀬が言いくるめられてしまったのがもう腹立った(-_-) でもまぁそういう未熟なところがあるのがフレッシュで、いい✨
同期まで出てきて、まあクセはあるけど嫌いじゃない。もっと署内の登場人物出してきてくれたらいいのに、と思う。

0
2018年05月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

評価は4.

内容(BOOKデーターベース)
皇居周辺でジョギングを楽しむ女性が立て続けに襲われる。被害者にランナーである以外の共通点はなく、通り魔的な犯行と考えられた。皇居周辺は千代田署と半蔵門署で管轄を分割しており、一之瀬は同期の半蔵門署刑事課・若杉と共に警戒にあたるが、第三の事件が発生。女性タレントが襲撃された。二人は彼女の警護を担当する。

う~~~ん。芸能人の身勝手さにイライラが募った。更に言えばこの身勝手な芸能人に天罰が下らないのにもスキッと感が無く読んだ後モヤモヤした。かなりのページ数を読んだ後はやっぱりどんでん返しが欲しいのは私だけか?

1
2017年08月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【刑事の挑戦・一之瀬拓真シリーズ第2作目】
千代田署の所轄刑事・一之瀬。1作目から1年くらいが経っているようだが、1作目に書いてあったように千代田署管内で住民は少なく、大きな事件がない、ということで、今作までは大きな事件はなかった模様。

そんな時に皇居ランをする人が狙われるという通り魔事件が起きる
皇居周辺は、千代田署と半蔵門署の管轄があり、合同捜査になる。
半蔵門署には一之瀬の同期の若杉がいる。一之瀬は若杉が苦手で、若杉はなにかと一之瀬をライバル視する。でもコンビを組んで少しだけ一緒に操作するが、意外と一緒に動ける。
一之瀬は、走るのが苦手だが、皇居ランの捜査として走らされたり、3人目の被害者のタレント杏奈の警護についたおかげで一緒に走らされたり。
失敗すること、より、失敗したことを誰かに怒られるのが嫌、というのは仕事をしていると同じ思いになるが、今までの堂場さんの刑事物シリーズを読んでいるとちょっと新鮮であり、もっと怖がらずに捜査しなよ、と思ってしまう。
まだ若手の一之瀬だが、若手ならではの勘がはたらいて、事件を解決したのはスッキリする。
ただ、杏奈の態度や杏奈を襲った犯人の背景を考えると最後はモヤモヤした。

0
2023年06月28日

「小説」ランキング