あらすじ
【電子限定特典ペーパー付き】愛犬を亡くして傷心の絵本作家・ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬…「きのこいぬ」だった! みなさんの応援のおかげでコミックス10巻! 少しずつ進展する人間関係のなかで、時間は今日もやさしく過ぎていきます…「今ここにいる相手と少しでもつながりたい」おまけマンガ【きのこいぬ&プラムのむちむち日記】完結編も収録!!!
...続きを読む
庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら!?
もぞもぞと動き出したそれは…実は犬、そう「きのこいぬ」だった・・・。
こんな不思議な始まり方なのですが、人の言葉を理解し、ひらがな程度であれば書くことも可能な頭の良い子(?)
擬音語や動きがとにかくかわいい。
たこ焼き作る姿がとにかくかわいい。
きのこいぬがなぜこんなにかわいいのか…
我が家の娘たちもいつかはきのこいぬになるのか。
きのこいぬだけでお腹いっぱいになるほど可愛いのに4巻では「増えます」。
そんなきのこいぬが、なぜ主人公の前に「生えてきたのか」。
なぜきのこいぬは「きのこ」で「いぬ」なのか。
その理由が次第に解き明かされ、目頭があつくなります。
犬好き、ペットを飼ったことがある人にはたまらなく温かいマンガ。
ぜひ本作で癒されてください。
感情タグBEST3
プラム復活!!
プラム、それで復活できるんだ…という笑・撃の展開。巻頭カラーであのバージョンが見られたのも嬉しかった♪
素直に気持ちを解き放つほたる、照れてモジモジしてるこまこちゃんも尊い。きのこいぬが当たり前のようにタコ焼き焼いてる姿も改めてグッと来ました!