【感想・ネタバレ】シェルパ斉藤の行きあたりばっ旅(5)(小学館文庫)のレビュー

あらすじ

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

『ビーパル』大好評連載の「行きあたりばっ旅」の電子化。ザックひとつで全国を歩いた波瀾万丈旅日記。単行本未収録作品6編に、息子との旅2編の書き下ろしを加えた文庫オリジナル作品の電子化。

※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字サイズだけを拡大・縮小することはできませんので、予めご了承ください。 試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「斉藤政喜」の旅日記『シェルパ斉藤の行きあたりばっ旅〈5〉』を読みました。

「斉藤政喜」作品は、4年前に読んだ『シェルパ斉藤の行きあたりばっ旅〈4〉』以来ですね。

-----story-------------
『カヌー&バイクで首都圏周遊川下り』『南米パタゴニアで『ばっ旅』する!』ほか、文庫でしか読めない、息子との旅2編『列車&ヒッチの四国旅』『熊野古道バックパッキング』の書き下ろしをはじめ、単行本未収録作品ばかりを集めた文庫オリジナル。
ザックひとつで世界を歩く、「シェルパ斉藤」流徒歩見聞録の原点から、初めて書き下ろしたシェルパ流子連れ旅まで全8編。
笑いと涙と感動が、旅心を大いに刺激する。
-----------------------

『ビーパル』で掲載された「シェルパ斉藤の行きあたりばっ旅」シリーズの完結篇で、単行本未収録の6編に、息子とふたりで旅した、書き下ろし2編が収録された一冊です。

 ■第1章 瀬戸内海・生活船ハシゴ旅
 ■第2章 カヌー&バイクで、首都圏周遊川下り
 ■第3章 再生パパチャリで奄美大島へ
 ■第4章 MTBで四国をめざす、どんぐり預金旅
 ■第5章 南米パタゴニアで『ばっ旅』する!
 ■第6章 電動アシスト自転車で奄美大島へ
 ■第7章 息子とふたり、列車&ヒッチの四国旅
 ■第8章 息子とふたり、熊野古道バックパッキング
 ■あとがき

シリーズ第5弾ですが、前作を読んでから4年も経っているので、新鮮な感じがしましたね、、、

〇瀬戸内の島々を渡るきままな旅、
 
〇パパチャリや電動アシスト自転車で走る奄美大島、

〇MTBでどんぐりを四国まで運ぶ旅、

〇憧れの南米パタゴニアの旅、

等々、旅心をくすぐる紀行ばかりですね… 久しぶりに旅に出たくなりました。


そして、書き下ろしとして収録されている6歳の息子とのふたり旅… イイなぁ、、、

息子が小学校の頃に、一緒に登山したことや、キャンプに行ったことを思い出しました… 懐かしい思い出ですね。

0
2023年01月12日

「スポーツ・アウトドア」ランキング