【感想・ネタバレ】シェルパ斉藤の行きあたりばっ旅(2)(小学館文庫)のレビュー

あらすじ

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

「ビーパル」大好評連載「行きあたりばっ旅」シリーズ電子化第2弾。単行本「今夜も空の下」からの5編に単行本未収録2編を加えたザックひとつの冒険旅日記。

※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字サイズだけを拡大・縮小することはできませんので、予めご了承ください。 試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「斉藤政喜」の旅日記『シェルパ斉藤の行きあたりばっ旅〈2〉』を読みました。

『シェルパ斉藤の行きあたりばっ旅』に続くシリーズ第2弾です。

-----story-------------
野宿の天才が実体験した、抱腹絶倒、感涙むせび泣きの日本全国ザック旅日記。

『ビーパル』大好評連載中『行きあたりばっ旅』の文庫化シリーズ第2弾。
単行本『今夜も空の下』からの5編に単行本未収録2編を加えたザックひとつの冒険旅日記。
-----------------------

『ビーパル』で連載されていた『行きあたりばっ旅』からの抜粋と、単行本には未収録だった『九州私設郵便配達の旅』や『3ケタ国道で神戸をめざす』を追加して一冊にまとめた作品です。

 ■第1章 耕うん機で走るみちのくひとり旅
 ■第2章 厳寒北海道 目的地は人まかせのヒッチハイク行
 ■第3章 房総・行き先は犬まかせ放浪
 ■第4章 週に約2便の郵便配達船で南の島へ
 ■第5章 世界最長の国道・爆走ヒッチハイク
 ■第6章 九州私設郵便配達の旅
 ■第7章 3ケタ国道で神戸をめざす

前作に続き相変わらずですが、、、

○耕運機で東北を旅したり、

○北海道で目的地を決めないヒッチハイクでの旅をしたり、

○犬まかせの旅をしたり、

○手紙を預かり、その手紙の送付先を巡る旅をしたり、

○3ケタ国道に拘って茅野から神戸まで旅したり、

趣向を凝らした旅のバリエーションには驚かされっぱなしですね。


読んでいると旅に出たい衝動を抑えることができなくなりそう、、、

そろそろ、良い気候になってくるから、プチ旅行にでも行くかなぁ。

0
2022年07月15日

Posted by ブクログ

初めて著者の作品を読んだのだが、とても魅力的かつ面白い旅をしている。アイデアが素晴らしい。しかしなんだか読んでいてたまに、イラっとすることがある。

0
2012年10月06日

「スポーツ・アウトドア」ランキング