【感想・ネタバレ】新訳 アンの初恋(下) 完全版 ‐赤毛のアン3‐のレビュー

あらすじ

どっちがあたしの王子様?
――理想の王子ロイと出会ったアンは、ギルバートのあるうわさを聞き…
【あの感動をノーカットで!】【小学中級から】

●あらすじ
【みんな、どんどん大人になっていく――あたしの本当にほしいものって?】
ギルバートをふったアンは、ある雨の日に、理想の王子様ロイと出会います。
アンはすっかりロイに夢中。でも、ギルバートにできた新しい恋人の噂を耳にすると、なぜかおちつきません。
友人たちは結婚し、子どもを産み、大人の女性になっていきます。
そんな時の流れについていけず、アンはあらためて自分の夢を思いだします。
そして、ついにロイにプロポーズされ…。
アンが初恋に決着をつける、【不朽の名作ノーカット完全版!】


やっと出会った、アンの理想の王子様ロイ。
ロイだって、アンに夢中です。
ふたりは大学一のカップルに。
なのにギルバートに恋人ができたと聞き、
アンは気が気じゃありません。
彼女は美人で、おまけに黒髪だったのです。
【泣いて笑ってキュンとする、世界中が恋した女の子の物語】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ギルバートのプロポーズを断ったアン。この下巻は生まれ故郷に赴いて、自分の原点を発見したり他の人々の結婚などを見ていながらアンの内面の成長といった内容。ついに理想の王子様、ロイに巡り会うアン。ギルバートにも恋人ができたらしいと右沢を聞き、ダイアナが結婚したり、短期講師として赴任した先の場所で母親に阻まれて結婚できなかった恋人達に出会い、さらには通りすがりのような男性にまでプロポーズされる。ロイにプロポーズされた瞬間、自分が愛していたのはギルバートだと気づくアン。アヴォンリーの人々はアンとギルバートが結婚するのだと決めつけていたが、アンは「決めつけられた結婚」が嫌だったのかもしれないし、婚約や結婚の形で子供時代が終わってしまうのが嫌だったのかもしれない。ギルバートのプロポーズを断ったのはアヴォンリーで過ごす子供のままでいたいという願いがあったのだろう。ルービーを始め親しい人々が亡くなり、ダイアナは結婚して母になった。アンも大学を卒業して校長職をオファーされたと話している通り、アヴォンリーで過ごした子ども時代はもう終わってしまった。大人になるアンが愛したのはアヴォンリーを共有するギルバートだ。やはりアンはアヴォンリーに深く根付いた女性なのだろう。

0
2024年04月23日

「児童書」ランキング