【感想・ネタバレ】求愛前夜 恋愛前夜2【SS付き電子限定版】のレビュー

あらすじ

【電子限定版】小説Chara vol.31掲載「まだまだ結婚前夜」収録。●女子より女子な中高生の恋のカリスマ。けれど賞とは無縁の大人気少女漫画家・小嶺(こみね)ヤコ──。そんな貞行(さだゆき)の前に現れたのは新担当の貢藤(くどう)。眼光鋭いヤクザ顔で、貞行の密かな憧れのサブカル誌出身。ラブリーな少女漫画を理解できるはずもない!? けれど貢藤は、貞行の作品を熟知するばかりか、意外にもウブな恋愛初心者だった!! 恋より仕事優先の貞行も、貢藤のギャップに好奇心を煽られて!? ※口絵・イラスト収録あり

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

恋愛前夜続編。

ヤコ先生のお話。恋愛前夜から2年後、売れっ子漫画家のヤコ先生は失恋の傷心から立ち直ったようだが、新たな恋愛もやっぱりクズ男で。そんな始まりのこの作品だが、今作のヤコ先生はなんと、タチ!お相手は反社顔の臨時の編集担当者。
可愛いが好きなヤコ先生だけど、実は漢前だった〜。前作CPのトキオはチラッと登場したけど、ナツメは出なかった。2人もまた登場して欲しかったなぁー。ヤコ先生が幸せになってくれて、嬉しい。

#笑える #胸キュン #ハッピー

0
2023年03月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前回気の毒だったヤコ先生が幸せになれてよかった〜。まさかの攻めでびっくりしたけど、乙メンヤクザ顔の貢藤かわゆす。

0
2014年05月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

恋愛前夜のスピンオフ。
ヤコ先生救済作。

攻め:貞行(小峰ヤコ)
受け:貢藤

女子高生に絶大の人気を誇る漫画家ヤコ先生(本名貞行)。
いつもろくでもない男と付き合ってボロボロになってしまう。
ある日編集がこわもての男に代わることになり、可愛いもの好きの貞行はつい「怖い」と漏らしてしまう。
しかし、彼はその容姿とは裏腹に少女まんが好きの可愛いもの好きで、そんな姿に思わずキュンとてしま


待ってましたのヤコ先生救済作!
幸せになってよかったね!
トキオの時は右だったけど、左のヤコ先生が男前すぎて萌えました!

0
2014年05月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「恋愛前夜」にでてくる、漫画家ヤコこと、山田貞行と、編集の貢藤のお話。

ヤコ先生はキュンキュンな少女漫画を書くカリスマで、金髪のおねぇ。
そこに臨時できた編集の、強面のごつい、一件ヤ〇ザな貢藤くんは、サブカル雑誌出身で、到底少女漫画など理解できるとは思わなかったが、
実は、小さい頃は可愛らしい男の子で、その頃の影響で「かわいいもの」が好きで、
隠れて少女漫画を読むほどだった。
そんな、強面編集がたまに見せる可愛い顔に、ヤコ先生が魅かれていくけど、
貢藤くんにそんな気は全くなくて・・・

っていうお話です。

私はやっぱ前作の「恋愛前夜」の方が好きだな~。
まぁそこは、どんなキャラが好きかっていう読者の好みの問題ではあると思う。
前作のトキオくんが一瞬でてくるのはちょこっと嬉しかった。
そっちのCPの先がきになるところではあります。

ヤコ先生と、貢藤くんは「おやすみなさい、また明日」という作品にもちらりとでているらしい。
レビューによるとこちらも面白いらしいので、入手したらよんでみたいと思います。

0
2022年06月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作、「恋愛前夜」のサブキャラ小嶺ヤコ先生と凪良さんの別作品、「おやすみなさい、また明日」に登場する貢藤のお話です。
ヤコ先生は受け、かと思っていましたし、「おやすみなさい~」を読んだ時も貢藤は攻めっぽかったので、まさかの攻め受けが逆でどうなることか…!!
と思ったのですが、ヤコ先生が言葉をオネエでも中身が男らしく、そのうち貢藤に対してはオネエ言葉もほぼなく、すんなりと受け入れられました。
ヤクザ並の凶悪な顔のつくりをしている貢藤が、実は少女漫画が好きで可愛い物が好き、某乙メンを思い出させるようなギャップの持ち主で、恥ずかしがりや。そこにやられてしまうヤコ先生。
見た目に反して、恋愛に臆病で逃げてしまう貢藤を追いかけるヤコ先生、という図にわりときゅんきゅんしてしまいました。
前作を読んだ後に読むと、だいぶヤコ先生のイメージが変わります。
そういういい意味での裏切りも含めて、この本は面白かったです。
でも、私的には、くっつくまでにお話の重点が置かれていたので、もう少し二人のイチャイチャが見たかったです…!!

0
2015年08月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【恋愛前夜】のスピンオフ。
前回、ヤコ先生の救済話が読みたいと書いてたら、期待通りの救済本。
かなりぶっ飛んでたヤコ先生が、一体どんな素敵男子と出会うのか
と思いきや、まさかのヤコ先生攻!


そうきたか、そうくるのかっ!


どう見たって受なヤコ先生が、どういうわけかどう見たって
バリタチのような見た目の受を相手に恋してました(笑)
私はリバも大好物なので、逆身長でも全然萌えますが、
この作品はちょっと人を選びそうです。
途中までヤコ先生が受だと思って読んでたので、担当編集の
貢藤がまさかの受だったときには飛び上がりました。
いや、面白かったですけども。

シリアスとコメディが絶妙なバランスで書かれているので、
凪良作品によくあるずっしり重たい話になっていない分
気軽に楽しめます。
いやぁ、ヤコ先生が幸せになってよかったよかった。

前作で攻だったトキオも登場します。

0
2014年12月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

最後に濡れ場サービスで、中盤まではお仕事小説!な印象。うーん、コメディタッチで面白いんだけど、焦れったい(*_*)受けの強面ネコ願望な童貞処女設定は好きなんだけど、なんだかそこまで魅力のあるキャラではなかった。そのせいか、特にキュンともスンともしなかった。
ヤコ先生も今回タチだからか大分前作と印象違うし、扉絵なんかナニコノイケメン☆

0
2014年05月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作『恋愛前夜』でキワモノキャラ炸裂だったヤコ先生のスピンオフ。オネエ(男前)と強面(乙女)のカプて一体誰得なの?!て半信半疑で読み始めたけれど、めっちゃくちゃおもしょかた~。
まさかあのヤコ先生がタチポジションで、しかもあんなに男前とは…世の中ってわからないもんですね。受の貢藤くんも東京湾に2、3人沈めて来たヤクザみたい面構えなのに、中身はピュアピュアの乙女(処女)なところがめちゃくちゃかわいくて、キュンキュンしまくりでした☆
少女漫画大御所らしく、落として欲しいところでガッと落とす決めセリフ。ヤコ先生まじリスペクト☆
生理的に受け付けないかも…とか思っててゴメンナサイ。こんなニッチな組み合わせで、これほどのキュン波に襲われるとは予想外でした。凪良さん、やっぱすげぇな。

0
2014年05月09日

ネタバレ 購入済み

なんだかモヤモヤ

前作、恋愛前夜から続いて読了。
前作でもモヤモヤしたものが残りましたが、今作で更にモヤモヤ…
前作で、未成年のトキオを酒で酔わせ、50回も振られ続けたのにトキオの初体験を奪ったヤコ先生。
トキオ、迷惑だって、好きな人がいるのに忘れられないって泣いてたんですよね?
なのに今作では30にもなる男に対して相手は処女だから、可愛いから、初体験は最高のシチュエーションで望みたいと、3ヶ月も手を出さなかったヤコ先生。
トキオが可哀想すぎないかと、モヤモヤが増してしまいました。
まだ前作で、トキオと体の関係がなければ良かったけど、トキオとナツメのことを考えると、
うーん…モヤモヤの残る読了でした。

0
2022年01月18日

「BL小説」ランキング