【感想・ネタバレ】山がわたしを呼んでいる!のレビュー

あらすじ

草原でくつろぐ羊や馬。暖炉にロッキングチェア。そんな場所を夢見ていた女子大生あきらのバイト先は、想定外のオンボロ山小屋だった! つかみどころのないセクハラ主人をはじめ、口の悪い先輩、マニュアルが手放せない同僚、そしてなぜか正体不明の山伏まで居座っていて大混乱! お風呂は週一!? キジ打ちって何!? 理想の女性になるために来たはずのあきらが巻き込まれていく、標高2000メートルのアルバイト! 第17回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞者・浅葉なつの受賞後第一作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

愉快で個性的すぎる山小屋が舞台のアルバイト小説。
同じ陸にあるのに下界とは違う時間と空間の流れる山小屋は自分の内面を見つめなおし、前進するのにいい場所だと思う。この山小屋に自分を変えるためにやってきた主人公は、いろんな困難にぶち当たって、焦燥していく。でも、そんなことを通して、成長していく。
なんで山小屋にいるのか、自分は何者になりたいのか、そんな疑問の答えに近づけた感じがしました。

0
2012年07月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公のあまりの馬鹿っぷりに、読む気を失くしかけた。その後、山小屋の人物がわらわらと登場するに至って、誰が誰やらさっぱり区別がつかず、ドタバタコメディが苦手な私は、もうここで投げ出そうかと思った。半ば投げ遣りに、「登場人物の区別なんてしなくていいや」と思って読み進めたら、なんとか読み進められた感じ。

0
2012年03月13日

「小説」ランキング