【感想・ネタバレ】かぶき伊左 壱のレビュー

あらすじ

主人公・市村伊左衛門(いちむら・いざえもん)は、役者であり、若き芝居小屋の主(=太夫元)である。若い故に、勢いはあるが、失敗も多い。果たして伊左衛門は一人前の役者・太夫元として大成できるのか。話題の作品「かぶき伊左」がついに電子書籍化!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

躍動感がすごい。見慣れた演目がたくさん出てくるから入りやすい。絵柄がとにかく華やかで、コマを眺めてるだけで楽しい!

1
2014年08月01日

購入済み

江戸の熱気を感じる作品。

歌舞伎の知識がなくても楽しめました。
江戸っ子たちのスカッとする会話に、華やかな画面。
幕末の江戸の空気が伝わります。

2
2019年11月14日

Posted by ブクログ

明治の歌舞伎黄金時代を築いた五代目菊五郎をモデルに、
幕末明治の若い役者たちのお話を生き生きと描く意欲作です。
江戸風俗への愛がつまった華やかな絵柄と、
キャラクターの立ちっぷりがとても魅力的。快男児な主人公は誰からも愛されそうです。
弁天小僧誕生のエピソードなど歌舞伎に詳しい方も楽しめそうです。
主人公と幼馴染で仲良しの女形がとてもミステリアスな役っぷりで
なんとも素敵。大根と罵られる権ちゃんの今後もとても気になる♪

巻を重ねるごとに面白くなりそうな予感がしてとても楽しみな作品。
新雑誌ハルタにて連載中です。

2
2013年03月22日

Posted by ブクログ

時は幕末。若くして芝居小屋の主(=太夫元)となった主人公・伊佐衛門。
故に勢いはあるが、失敗も多い。
はたして一人前の太夫元・役者として大成できるのか。
舞台の上でも小屋の外でも大忙し。
幕末役者奮闘記!

―――――――――――――――――――――――――
タイトル通り、若い人気歌舞伎役者のお話です。
内容は歌舞伎のお話というよりは、歌舞伎役者の生活や心情を描いたお話といった印象。
面白おかしくて粋。歌舞伎についてよく知らない私ですが、楽しく読めました。

2
2013年08月03日

「青年マンガ」ランキング