あらすじ
大相撲五月場所、幕下。鯉太郎と大鵠との因縁の取組が決着。そして全勝を守る2人、白水対王虎の大一番。鯉太郎を敗り、目下26連勝中の天才・王虎に、空流の白水が挑む。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
これぞ空流と言わんばかりの空流部屋大暴れの巻。偉大な先輩の心は折れない。
空流は折れない。どんなに卑怯な相手だろうとも、どんなに強い相手だろうとも、自分のすべてを出し切り勝つ。鯉太郎もしっかりと空流の看板を背負った力士であることを証明し、白水もまたそんな後輩たちに見せる空流の2番手たる背中。危機回避に長けた王虎を沈まぬ、折れぬその心で追い詰める。これぞまさに空流魂といった試合でした。バチバチでの鯉太郎戦で本当に一皮向けた白水さん、先輩は終わったあとちょっと情けなかったけど、無類のかっこ良さでした。
これで王虎も1敗し、群雄割拠の幕下戦に。もう一度鯉太郎の出番もありそうですが、後輩たちの成長もどう描くかも期待ですね。巻末には珍しく佐藤先生のルールに対しての謝罪漫画が載っていましたが相撲という古来より続く神事にはわからないことだらけだと思いますから、仕方ないにしても勢いよく作ってくれてるから頑張って欲しいです。自分もバチバチ見始めて相撲も面白いなと思えるようになったので。