【感想・ネタバレ】釣りバカたち(1)のレビュー

あらすじ

「グググッー!!」と竿に伝わる魚信、躍乱する銀鱗をこの手にするまでのわずかなプロセス。スポーツ、あるいはレジャーとして釣りを楽しむ人は1千万人とも言われ、そのプロセスには《特異な魅力》があるとされている。主人公の田中は地方銀行に勤める大の釣りバカ。自称《ヘラブナが恋人》というほどの釣りマニア。きっかけは地元の薬局で、釣りバカたちに釣りに勧誘されたことから始まる。…初めて竿をもった田中が感じた釣りの醍醐味、釣りのことがもう頭から離れない。だれが言おうとコレだけはやめられない! 全国の釣りバカたち必読!! 思わず、ウンウンと共感するストーリー、『釣りキチ三平』でおなじみの釣り漫画のカリスマ、矢口高雄先生が描く圧倒的ボリュームの第1巻(全5巻)!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

素晴らしい

釣りキチ三平が有名ですが、矢口高雄さんは心の底から釣りが好きだったのだと今作を読んで思いました。また自分は釣りに縁がないですが、魅力が十分伝わりました。

0
2025年07月10日

購入済み

やはりか

作風から釣りに対する熱意など釣りをやったことない人でも十分心を掴まされる名作です。全巻すぐに買いました。

#深い #カッコいい #タメになる

0
2022年12月23日

匿名

購入済み

釣り

釣りといえばこのひと、という釣りマンガの巨匠の作品。これがしかも無料で読めるなんてサイコーじゃんになるよね。

#スカッとする

0
2024年11月12日

「青年マンガ」ランキング