あらすじ
「彼女と自分、つり合ってると思ってんの?」――突然他人から突きつけられたコトバで、小松はサクラとの別れを決意する。けれど、小松のサクラへの想いは膨らんでいくばかりで……。自信のないまま終わってたまるかッ!! 小松のモテへの道は永遠に続く!? モテたいアナタに贈る安野モヨコの大ヒットコミック、ついに完結!! 小松とサクラの“その後”を描いた「番外編」を同時収録。もちろんオニ姉妹も再登場します!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
二つのシーンで泣いた。何度もセリフを読み直した。7巻、そして、完結編にして、初めての出来事。安野作品で泣いたのは初めてかもしれない。。。
終わり方は、清々しくも、苦い。その続きの番外編は、もっと苦い。人生って厳しい。
安野さんは、この作品の大筋で、徹底したリアリストであり、繊細な心理を描写している。そして、その心理を掘り下げたところに、厳しさと希望を見せてくれた。
Posted by ブクログ
たまにはマンガを。
2008年02月01日 00:04記載:
以前読んだことはあったのですが久しぶりに読みました。(しかし本来そんな余裕はない笑)
主人公小松は常識的にかなりあり得ない行動をよく取るのですが、ひたむきな(しばしば見当違いの)努力によって結果的に相手の心を打つことも。
なんか元気になります。
面白いだけでなく、学ぶことも少なからずあるんじゃないでしょーか。
この作者の視点や心理描写は個人的にはなかなか新鮮です。
Posted by ブクログ
この巻から、モヨコさん変わったなって思った。番外編を読めばその気持ちがもっと強くなった。絵と話が丁寧になった感じ。おもしろいよ。おおたがかわいすぎる。
Posted by ブクログ
ハーレム系やけど現実的?というか、女性が盲目な感じじゃなくて、嫌な時はちゃんと嫌て言うし、中身がある感じがして良かった、入り込みやすかった。共感できるかと言われたら微妙やけど、笑 エステの二人組が「女はナントカだよ!」てまとめて言うから、私は違うけどな… て思うのが何回かあった笑 時代もあるんかな、まあ毎回「フィクションです」ってこれでもかってくらい書かれてるし、大体二人に都合良い事を言うてるらしいから、「あ、そうだよね」ってなるけど笑
サクラちゃんが可愛すぎて、主人公がほんまに好きになるのわかるわ〜て感じで、私の好みやったから更に面白かったってのもあるかな
山田が整形だけであんだけ違和感なしにイケメンになるなら、元からイケメンになる素質あったんだろうな、あ、これもフィクションか笑
Posted by ブクログ
最初ほんっと面白くてやばかった!小松!あー、なんか最後がだめぽな感じで残念…。どのキャラも好き!女性が書く女性はやっぱリアルだなあ。山田と最初付き合ってた子はどうなったの?