あらすじ
ケリーは失意を胸に、ギリシアから祖国アメリカに戻った。2年前、大富豪のレアンドロスに嫁いだ日から、いつか別れることになるのはわかっていた。彼の心はずっと、前妻そっくりの義妹のものだったのだ。赤ちゃんができれば何か変わるかもしれないと思っていたが、なかなか思いどおりに授かることができなかった。私は彼に愛されることもなければ、彼にふさわしい妻でもないのね……。やがて決意も固く離婚の申し立てをしたケリーを、予想もつかない展開が待ち受けていた。彼女のお腹には、レアンドロスとの間にできた双子が宿っていたのだ!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
前妻の妹が夫を狙っていてその術作に嵌って離婚しようとしている妻と、なぜこうなったかが理解できなくて抵抗する夫っていうのはよくあるパターンなんだけど、結婚カウンセラーの指摘によってお互いの立場やその心中に気づくというのが新鮮だった。泥沼化しようとしているところをズバズバと指摘されて解決に結びつくのが快感だった。全てオープンにして一致団結して義妹に対抗してめでたしめでたし。2014.2
結婚カウンセリングが新鮮。
カウンセリングの場面でのヒーローの心境から、亡妻とのもっと突っ込んだ関係を吐露するかな?と期待してたけど、それが無かったのは肩透かし。亡妻とヒーローがこの上ない夫婦だったとの周囲の言葉とか未練を心配するヒロインに大きな誤解だ!みたいに思ってるのに、その後の否定はしないのでアレ?って感じ。亡くなって2年でヒロインにゾッコンになり3ヵ月で結婚したのをカウンセリングで指摘されても、ヒロインが欲しい言葉は言わなかったので何か物足りない。
Posted by ブクログ
コミックス既読。
離婚協議をしているヒロインとヒーロー。
しかし人工授精で双子を妊娠していると分かり、ヒーローのいるギリシアへ向かったヒロイン。
離婚の理由は色々あるけど、大きな原因はヒーローの亡き妻の妹が2人の間に蔓延っているから。
ヒーローを狙うこの女性の真意にも悪意にも気付かない鈍感ヒーロー。
ヒロインを手に入れた喜びで周りが見えていませんでした。
ヒロインはヒロインで自分に自信がなくヒーローに相談することもできず内に篭りがち。
結婚カウンセラーの力を得て2人とも意思疎通ができていなかったとわかる。
夫婦再生ものが好きなので、2人が遠回りしても少しずつ丁寧に解決していくのが書かれていてよかった。
コミックスでんん?と思ったヒーローいとこと悪女ポジの女性の結末が、原作では違っててこちらの方が自然だったかな。
コミックスではみんなを幸せに、と思ってああいった展開になったのかな。