あらすじ
絢爛なるパレスで、少女帝・彰子に仕える少年侍従・御園。ある日、御園が通う学校に彰子が視察に来ることになり…!? 話題騒然の近代宮廷ライフ、待望の第2巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
プラトニックな主従の密やかな恋模様を描く2巻。
鈍すぎる御園に笑いつつ、彰子帝にカッコよさと可愛さに惚れ直す。でも御園の真っ直ぐさとか一途さも素敵。
彰子のことを諦めきれない宮様が御園に意地悪する様子もあからさまになってきたな。なりふりかまってられない感じが出てきたのかな?
続きが気になるぞ。番子さん、色々描いてて忙しいでしょうけれど頑張って描いてください(笑)
Posted by ブクログ
御園や陛下は微笑ましく、黒田も学生らしくてよかったが
鹿王院宮は非常に邪魔だ。
子供に対して目の敵にして大人げない。
兄貴は本当に碌でも無い男だ。
パレスの内情を暴露するのだけでも酷いが
初日でクビになっていて大したことを知らぬのに
適当な暴露をするだろうと思うと気分が悪い。
彼の原稿がボツになったのは良い気味だが、
鹿王院宮のやり口は本当に気に入らない。
御園もいちいち話を聞かなければ良いのに。
お律ちゃんは素直に可愛い人だなと思う。
先方の儀礼に従うのも大事だが、こちらの習慣をおろそかにする必要もないと思う。
玉体に触れることすらありえないのに肩に手を添えて接吻というのはちょっとどうだろう。
儀式を終えてから美園にこそば良かったという彰子がとても可愛らしい。
鹿王院宮の誘いを断れたのは良いが、敵対することになるのは少々この先が不安である。
しかしながらささやかな勲章も微笑ましく素敵だった。