【感想・ネタバレ】贖罪の奏鳴曲のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

人に勧める時に「過去に少女を殺した男が弁護士になる」と説明すると、そんな本が好きなの?という顔をされます。でも、どんでん返しが好きだったり、リーガルものが好きなら凄く楽しめる本だ、と勧めてます。
御子柴が過去にしたことは決して許されることではないけれど、人の心を取り戻し弁護士として人を助けていて、人らしさを感じる気がする。贖罪がなにかを考えさせられます。

0
2023年12月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

期待通り面白かった。アウトローな弁護士や検事物は基本好物だけど、中でも好きな作品でした。

以下ネタバレ

犯人は息子だろうなーと思ってはいたけれど、結局被告人も殺意があった最後の部分などは一層深みがあり面白かった。個人的には今後も今回の刑事さんにも登場して欲しい。

0
2023年12月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

御子柴の過去は少年時代に
猟奇的殺人を犯したという罪がある。

どんな罪状でも必ず無実にしてしまうという
凄腕の弁護士になぜ御子柴がなったのか。

御子柴の過去を追いながら
冒頭に書かれた死体処理をする御子柴?
その理由と展開を知ったときの
やられた感は凄い。

二転三転する結末に
さすが面白いと言われた小説だと
納得してしまった。

御子柴シリーズおいかけようと思います。

0
2023年10月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ストーリーは面白い。犯人は最初から目星がついていたが、からくりや動悸、更に、そこまで計算とやや驚かされた。サイコな弁護士が今は贖罪で頑張ってるから、許されるのかは微妙。やや不快だった。ただ、展開は良かったから次も読むかな。

0
2023年10月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

御子柴シリーズ1作目。さすが人気作品なだけあって面白く、主人公のキャラも良かったです。
過去の回想シーンを読んだあとは御子柴のキャラクターを少し理解出来たような気がしてますます続きが気になりました。

0
2023年10月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっぱり中山七里作品は面白いです。
他の作品で御子柴礼司が登場して、このシリーズを読みたいと思いました。
猟奇的な殺人をした御子柴が、どうして弁護士になったのか。医療少年院での出会いや事件から反省、改心した流れが、くどくなくて自然な流れで良かった。
他の方の感想から、これも他の作品に繋がっていると知り、このシリーズの後にそちらも読みたいと思いました。

0
2023年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ずっと読みたかったシリーズ1作目。
渡瀬や古手川も出てきて、連続殺人鬼カエル男のさゆりまで!
著者の作品は色々繋がってくるそうなので、忘れないうちに色々読みたいな。

0
2023年10月01日

「小説」ランキング