あらすじ
『喧嘩商売』最強トーナメント出場ファイター16人のエピソードを対戦カードごとにセレクトしたスペシャルエディション! 今巻では第1試合・梶原柳剛流、梶原修人vs.喧嘩屋、工藤優作の登場回をセレクト。
...続きを読む感情タグBEST3
入門には最適
全巻原作(こう表現するのも変だが他に思いつかない)を読んでいますがこれはなかなかに馬鹿にできないシロモノです。
これはタイトル一新しての次作「喧嘩稼業」にて開催される
「陽」の格闘家(表社会で栄光を得た歴代最強の生涯無敗横綱や五輪三連覇の国民栄誉賞柔道家といったクリーンな格闘家たちの頂点)と
「陰」の格闘家(裏社会で名を馳せる手段を選ばず殺しを厭わないダーティーな格闘家たちの頂点)
が激突する「陰陽(インヤン)トーナメント」の出場格闘家のバックボーンの紹介に重点を置いた編集作品です。
原作ではこのシリーズに収録されている各闘士のエピソードがストーリー本筋の主人公のバトルの間などに細切れに挿入され、少しずつ紹介されつつ来たるトーナメントへの期待を煽る形ですが、
この編集版ではそうしたエピソード群が格闘家ごとにまとめられ、よりファイトスタイルや人となりを掴みやすくなっています。
ページ数や内容の密度と比較して安価ですから、喧嘩シリーズが気になっている人はいいとこ取りのここから入門するのがオススメです。
主人公十兵衛およびラスボス田島の活躍は原作でのお楽しみにとっておきましょう。
木多先生稼業早く進めてよ〜頼むよ〜。
親父殺されてこのまま死ねるか!
工藤と梶原さんの熱いエピソード。150ページ以上あるものが55円で買えてしまうとか、逆に作者の収入大丈夫か?と不安になります。
本編の喧嘩稼業は終わらぬ休載煉獄の最中にありますが、この十六闘士セレクションを読むだけでまたこう言いたくなります。
……木多、働けッッ!!